北国ゲームズ

貢げ! Vtuber

¥2,500

ゲーム概要

  • プレイヤーは企業のエージェントとなり、皆でVtuberに貢いでデビューを支援!
  • その際、Vtuberに支援した金額以下のグッズカードを製作することができるぞ!
  • グッズカードの価値はVtuberによって変化する!自分に都合のいい価値にしよう!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザイン北町 五郎 イラスト・DTP鴨川葵、okiq、羅鳩、おむ烈、しばかめ (敬称略)

ゲーム詳細

Story
Y〇utubeがテレビを圧倒しつつある現代。
企業のエージェントであるあなたは(企業の利益になる)ブームを作るため、
見込みのあるVtuberへの投資と、関連グッズの製作を一任されました!
しかし1企業のみの支援金ではVtuberはデビューできません。
他の企業と表向きは友好関係を築きながら利益になりそうなVtuberのパトロンになり、
うまく出し抜いてVtuber市場を独占しましょう!

ざっくりとしたゲームの説明
・Vtuberに寄付した際に得られるグッズカードを手に入れ、勝利点を集めることを目的とします。
・毎ターンごとに各プレイヤーはランダムに選抜されたVtuber3人のうちから1人を選び、投資を行います。目標金額に達したVtuberは即座にデビューし、各ジャンルごとのブームを生み出します。
・グッズカードのジャンルは5種類あり、更にその中でもそれぞれ必要な予算が違ったり、企業に唾をつけられていたりします。うまく自分の持つグッズをブームに乗せ、高得点を狙いましょう!

内容物
・Vtuberカード 18種類 18枚
 

・グッズカード 16種類 48枚
 

・企業カード 8種類 8枚
 

・マネーカード 2種類 12枚



Role&Roll Station様イエローサブマリン様ホビーステーションYahoo!店様にて委託販売をしていただけることになりました。

ゲーム体験

スタンダード,