オフィスLophia

【ダンジョンクリエイター】タイル×ダンジョンビルド

¥0

ゲーム概要

  • 一言で言うなら『宝探しゲーム』
  • 全員でひとつのダンジョンを創り、モンスターや罠を設置し、アイテムや秘宝を隠せ!
  • 自分の財宝を守りながら、ほかのプレイヤーの財宝を暴け!!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢10歳〜 価格0円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインLoki イラスト・DTPLoki

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

~ストーリー~


入るたびに地形を変え、冒険者に試練や苦悩をもたらす不思議のダンジョン。
一日に創造されるダンジョンは数十万から数百万ともいわれる。そんな膨大な数のダンジョンを創造するのが、国家魔法公務員「ダンジョンクリエイター」。罠や爆弾、怪物が待ち構える部屋、探索を有利に進めるアイテム、そして多くの冒険者が目的とする数々の秘宝。その運営管理や、ダンジョンの創造構築、秩序維持など全てを担う。



 

これは国家魔法公務員試験に挑戦するダンジョンクリエイターの卵が多く集う世界立教育機関「Dungeon Academic Laboratory」通称「DAL」に通う学生のお話。

夏の課題の提出のため学生達は、いかに秘宝を深く隠せるか、いかに冒険者を惑わせるかを精査するため、お互いに協力しあいダンジョンを創っていくのであった。

 

ダンジョンに入るための階段。

今回は誰が設置した階段から入るのでしょうか。

 



ダンジョンに隠し通す財宝。

自分の秘宝は見つからない場所に…

他のプレイヤーが隠した財宝を探し当てれば勝利!!

 

 style=


一番最初に他プレイヤーの財宝で宝箱を埋め尽くすのは誰だ!


 

詳しい内容、その他の情報はTwitterから!

@Lophia_

ゲーム体験

スタンダード,