番次郎書店

Project BGQ (仮称)

¥700

ゲーム概要

  • ボードゲームクイズで振り返る1年間
  • 楽しい、面白い、そんなクイズをご用意
  • 一人でもみんなでも、いつでもどこでもワイワイ楽しめる
プレイ人数 1〜100人 プレイ時間1〜100分
対象年齢6歳〜 価格700円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザイン番次郎 イラスト・DTP番次郎

ゲーム詳細

皆さま、成果の候、いかがお過ごしでしょうか。

私はボードゲームと読書と、何よりクイズが大好きな、番次郎書店店主、バンちゃんと申します。

今回のゲームマーケット秋より、屋号を「番次郎書店」と、プチ改名致します。今後ともごひいきのほどを。

 

ゲームマーケット秋に向け、当番次郎書店はこれまでの「ボードゲームクイズ」を更に進化させます。

その名も

「ボードゲームクイズで振り返る 2018.12-2019.11 アーカイブス(仮称)」

平成から令和を駆け抜け、多くの出来事が起こりました今年の上半期、

その一年間、具体的には、昨年のゲームマーケット秋から今回開催されますゲームマーケット秋までの1年間、主にボードゲーム関連にまつわる出来事を、丸ごとクイズにしてしまおう、という試みです。

もちろん出来事を単純に穴埋めにしてしまうだけのクイズでは、一般の歴史ドリルと何ら変わりませんね。

 

お任せください!

そこは番次郎書店が誇ります過去のノウハウから、ただ手応えがあるだけではなく、「みんなで楽しめるクイズ」「ワイワイできるクイズ」を作成できたらと考えております。



現在、絶賛製作中です。



 

ゲームマーケット秋の頃になりますと、ちょうど暮れの歓送迎会などのシーズンに突入します。

そんな時、仲間内で、もちろんボードゲームなんて初めての方でも楽しめる、そんな手元に一冊置いておきたい一冊として、楽しめるように作成したいと思っております。

 

ゲームマーケット秋も、番次郎書店をよろしくお願い致します。

応援等(#番次郎書店)頂けますと励みになります。

 

番次郎書店は8月19日(日)金沢ボードゲームマーケット、9月21日(土)神戸三宮ボドゲフリマ等でも変わらず早押し機を持参し、皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

盛夏の折、どうか体調等崩されませぬよう。

 

ゲーム体験

スタンダード,