すごろくや

ウェンディゴのこわい話 / The Legend of the Wendigo

¥2,400

ゲーム概要

プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜分
対象年齢6歳〜 価格2,400円
発売時期2018春 予約 不可
ゲームデザインChristian Lemay (クリスチャン・ルメ) イラスト・DTP

ゲーム詳細


『ウェンディゴのこわい話』は、場に散らばる少年少女タイルのうち、魔の怪物ウェンディゴ役1人がこっそり入れ替えた1枚を、その1枚だけが秘密裏に移動しては他の子のタイルの所に居座る〈夜〉と、他全員で相談/推理して挑戦する〈昼〉を繰り返し、ウェンディゴの1枚を当てられるかどうかに挑戦するゲームです。




ウェンディゴのこわい話:展示用写真



ここがオススメ:次々と場の子供たちが減っていく恐怖に怯えながらも、隊員役たち全員の連携と相談を上手に行なうことで名探偵ばりの推理が楽しめます。
一方、ウェンディゴ役も、いつでもすぐに当てられてしまいそうな気持ちでドキドキしながらも、冷静に隊員役たちの「盲点」を見極めてウェンディゴの子を移動させていく面白さがあります。
ドキドキの逃走と推理が存分に味わえてたいへん盛り上がるゲームです。

手軽に楽しめる、子どもから大人まで幅広い年齢層向けとして超おすすめです。




そのほか、すごろくやの出展内容は下記をご確認ください


⇒ 5/25&26 (土・日) すごろくや 出展内容

ゲーム体験

スタンダード,