すごろくや

かたろーぐ (新版) / Catalogue

¥2,200

質問で品目順を予想し好みを探るゲーム

ゲーム概要

プレイ人数 2〜8人 プレイ時間10〜分
対象年齢5歳〜 価格2,200円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザイン川口 洋一郎 イラスト・DTP平尾 直子

ゲーム詳細


『かたろーぐ』は、カタログや図鑑などの「品目の一覧」を使い、出題者1人がふきだしコマを置いて示した「順位は秘密だけど好きなもの」を対象に、各順位ごとに他全員で予想してはご褒美のハートコマを集める、わかって・もらって・ココロをつなぐゲームです。

自主制作品として2014年に発行された大人気ゲーム『かたろーぐ』が、内容物の一新を伴って新版となりました。

 

 


かたろーぐ (新版):展示用写真

 

 

 

 


ここがおすすめ:かんたんなルールで、子供から年配の方まで幅広く誰でも遊べます。
予想する前の「質問タイム」によってあれこれと話が広がっていき、出題者の感性を自分なりに感じ取って、「なんだかすごくわかる!」とうまくいったり、自信があったのに「なんでそうなるんだよ〜!?」と波長がずれたりするのが楽しくて盛り上がります。


手軽に楽しめる、子どもから大人まで幅広い年齢層向けとしてかなりおすすめです。

 

そのほか、すごろくやの出展内容は下記をご確認ください

⇒ 4/23&24 (土・日) すごろくや 出展内容

ゲームマーケット会場では、少しお買い得な会場特別価格で販売します。

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube