JUGAME STUDIO

真打(新版)・拡張「廓噺の名人/食通の所作」

¥500

ゲーム概要

  • 落語カードゲーム「真打(新版)」に拡張が登場
  • 新たな演目と称号カードを追加!
  • 「廓噺の名人」「食通の所作」の2つの拡張をセットで
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜20分
対象年齢14歳〜 価格500円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザインYu Maruno イラスト・DTPYu Maruno

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細



カードゲーム「真打」に新たな演目と称号を追加。2つの拡張をセットで。

真打(新版)の発売を記念して拡張「廓噺の名人/食通の所作」をゲムマ会場にて販売いたします。
新たな演目と称号カードを加え、よりお好みの落語フレーバーを味わうことが出来るでしょう。
このパッケージでは、遊郭をテーマにした「廓噺の名人」と
食べる仕草をテーマにした「食通の所作」の2つの拡張を追加できます。

 

拡張1:廓噺の名人

廓噺(くるわばなし/遊郭をテーマにした演目)の演目カードと称号カードを追加します。
現代では体験することの出来ない遊郭での遊びを江戸時代の雰囲気たっぷりに味わうことができる廓噺。
誰よりも艶っぽい演目で名声を集めることができるのはどの落語家でしょうか?

新たに「品川心中」「たちきり」の2演目を追加
拡張専用の称号「廓噺の名人」を追加

 

拡張2:食通の所作

食事のシーンが有名な演目と称号カードを追加します。
観ている観客が思わずお腹が減り、お酒が飲みたくなるような落語ならではの仕草。
落語の世界へと食欲さえも誘う名演を繰り広げる名人の名声は誰の手に!?

新たに「目黒の秋刀魚」の1演目を追加
拡張専用の称号「食通の所作」を追加

 

オフィシャルサイト http://www.jugame.info

遊び方マニュアル 【 PDF 】

 

 

 


 


 

真打(シンウチ)拡張セット「廓噺の名人/食通の所作」
プレイ人数 : 2〜4人用 / 対象年齢 : 14歳以上 / プレイ時間 : 約20分
内容物 : プレイカード15枚 / ルールブック(日本語)

 

 

 


 




ご注意

このタイトルはゲーム「真打(新版)」の拡張パッケージです。
このパッケージだけでは遊ぶことはできません。別途 真打(新版)が必要となります。

また、真打(新版)と旧版ではカードサイズが異なるため、
拡張セットを旧版に追加して遊ぶことはできませんのでご注意ください。

 


 

ボドゲーマ で販売中!商品ページはこちら

https://bodoge.hoobby.net/market/items/2611

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード, バッティング, セットコレクション,