LOGY GAMES

令和のゲームGENGOS

¥2,000

ゲーム概要

  • 駒を合わせて元号と作る令和のゲームです。
  • 令和は2点、昭和は1点を得点します。
  • 黒駒はマイナス点。得点を多く獲得した人が勝ち。
プレイ人数 2人 プレイ時間4〜10分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザイン山本光夫 イラスト・DTP山本光夫

ゲーム詳細

元号が令和になったので、令和のゲームを作りました。

ゲームタイトルはGENGOS=元号の複数形です。

基本のプレールールはSkip55を転用しています。

駒をジャンプしながら動かして駒の取り合いをして、獲得した駒で令和を作ると2点、昭和を作ると1点です。
黒い駒を獲得すると再度続けてプレーが出来ます。ただし駒の裏には令和、平成、昭和の元号がプリントすれていて、令和と昭和を獲得すると、その分の獲得ペアが無効になります。
平成を獲得するとプラス3点となります。

予約のみ製作対応します。購入希望の方は事前に連絡ください。

タイルサイズは10×10cmです。小箱に入ります。小さいので持ち運びに便利です。

LOGY GAMES 山本光夫

[caption id="attachment_129243" align="alignleft" width="1024"] 黒駒の裏側は令和、平成、昭和の文字がプリントさせています。[/caption]

[caption id="attachment_129244" align="alignleft" width="1024"] 獲得した駒で元号を作れれば得点になります。令和=2点、昭和=1点[/caption]

[caption id="attachment_129245" align="alignleft" width="1024"] 黒駒を引くと続けてプレー出来ますが、裏面の元号がマイナスになります。[/caption]

ゲーム体験

スタンダード,