スワン パンアジア

【両-A15】造陸計画(ぞうりくけいかく)(Island Project)

¥3,500

ゲーム概要

  • 人類に残された最後の機会!
  • 自分の眷族を率いて、住む事ができない原生大陸から出発し、新天地を見つけましょう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜40分
対象年齢8歳〜 価格3,500円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザイン凃怡安、吳惟中、徐宏智、藍功宇 イラスト・DTPCyril Bouquest

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細




地球の温暖化がすすむせいで、海面が上昇し続けて、住める陸地は残るわずかとなりました。
全世界一流の科学者は我先にと挽回する計画を提案したが、大多数は失敗に終わりました。
そして2165年、造陸計画が始動しました。海底に眠る火したら、硬化したマグマは新島になります。
この計画は効果的ですが、火山噴火山は周辺の海と人類に危険を及ぼし、近場に潜む火山まで噴火させてしまう事があります。
起こした火山の噴火のタイミングは計り知れない、その上、噴火の連鎖で影響される地域も広いです。
どうやって眷族を安全な新島や台地まで導き、部族の繁栄の機会を手に入れるのか、全ては族長の巧妙な策略と臨機応変な判断に掛っています!

自分の眷族を率いて、住む事ができない原生大陸から出発し、新天地を見つけます。
もしあなたは自分のラウンドで火山を噴火させて、新島や台地生み出せたら、ご褒美に食料を1つ手に入れます。
もし眷族を危険な目に合わさず、無事新しい陸地に登れたら、食料を2つ手に入れます。
ゲーム終了の時、地図に残る眷属ごとに、あなたは更に1つの食料を手に入れます。一番多く食料を手に入れた人の勝利です。

 

【ゲームの内容物】
正方形海パネル 21枚
正方形原生大陸パネル 4枚
六角形新島パネル 12枚(3枚の予備パネルがあります)
円形台地パネル 5枚
火山シンボル 15個
眷族 20人(緑、黄、黒、白の4色で各色が5人)
食料チップ 24枚
5つ 9枚
1つ 15枚
火山ダイス 2つ(五つの面が数字の1-5、六面目は火山のマーク)
移動シンボル 1つ
ゲーム説明書 1冊

※このゲームでは、眷族とパネルを除き、パーツの数に上限はありません。
もし今の数では足りない場合、他の代用品を使う事ができます。
パネルのイラストは全部違いますが、その使い方に影響はありません。

 

【ゲームマーケット限定特典!!】


今回ゲームマーケットだけの購入特典:特製のキーホルダー。



 

ルール紹介(中囯語)
https://youtu.be/Tjqwye_kALs

ゲーム体験

スタンダード,