一石ラボ @ein_stein_labo
ギャラクティックパワーズ銀河大国 Regional Colonilism Wars
¥5,000
ゲーム概要
- 施設の建設や技術の進歩、宇宙船の開発などを行い、未開拓の惑星を開拓します。
- 軌道エレベーターの建設、宇宙船の開発状況、入植人口などにより勝利点が得られます。
- じっくりと遊べる、本格的なゲーマーズゲームです。
プレイ人数 | 2〜4人 | プレイ時間 | 60〜120分 |
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対象年齢 | 10歳〜 | 価格 | 5,000円 |
発売時期 | 2019春 | 予約 | 可 |
ゲームデザイン | CRAZYRAT | イラスト・DTP |
ゲーム詳細
正式タイトルが非常に長いですが、ギャラクティックパワーズ、略してギャラパと呼んでください。
※画像は、開発中のパッケージ案の1つです。今後、変更になる可能性もあります。
ロンデルのようなアクショントラックで、ワーカープレイスメントのようにアクションを取り合う、ちょっとおもしろいメカニクスの、宇宙開拓戦争をモチーフにしたゲームです。
前半は、母星に施設を建設し、技術を進歩させながら、宇宙船を開発・強化するなど、基盤整備が中心となります。
そしていち早く、亜空間転移装置を建設し、未開拓の惑星に移動して開拓を進めましょう。
しかし、未開拓の惑星軌道への移動には、宇宙海賊などの危険がつきまといますので、宇宙船の探査装置を活用して最悪の事態を回避します。
未発見の惑星を発見したり、軌道エレベーターを建設する事でも勝利点が得られますが、最も大きな得点は、星系外惑星への入植者人口によって得られます。
その惑星の最多入植者には、その惑星に建設された総施設数が勝利点として与えられます。
次点入植者には、その惑星の最終的な総人口が勝利点として与えられます。
つまり、最多入植者になるために多くの人口を送り込む事は、次点入植者に勝利点を与える行動でもあるため、どれだけの人口を入植すべきかは、非常に悩ましい問題です。
じっくりと遊べて、リプレイ性も高い、本格的なゲーマーズゲームです。
ゲーム体験
YouTube
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