喫茶 兎紳士

伝説の三日戦争(仮)

¥300

ゲーム概要

  • ファンタジーな領土戦争をテーマにした2人用カードゲーム
  • ユニット(兵士)カードを使いこなし相手よりも多くの得点を狙おう!
  • 「カオス度」によってユニットの性能が変わる!状況に合わせた戦略を立てよう。
プレイ人数 2人 プレイ時間15〜20分
対象年齢12歳〜 価格300円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザイン弄刻 イラスト・DTP弄刻、素材提供→【Rド】

ゲーム詳細



《ゲーム概要》
このゲームでは、プレイヤーは軍師となり、兵士を指揮して領地の奪い合いを行います。
多くの兵を送り込んで領地を制圧したり、影響力の高い人物を取り込むことであなたは栄誉を得るでしょう。
3日間の戦争が終わったとき、より多くの栄誉を獲得したものが勝者となります。

《特徴》
・とあるゲームにインスパイアされた2人用対戦ゲームです。
様々な能力を持った「ユニットカード」を送り出したり、相手のユニットを排除したりして、領地の制圧を狙います。
・プレイヤーに与えられるのは「朝、昼、夕、夜の4ターン × 3ラウンド(=3日)」の12手です。
限られた中でいかに相手より優位に立つかが求められます。
・戦争の空気感が「カオス度」であらわされます。カオス度によってユニットの性能が変化し、
カオス度が高い時は敵を排除する攻撃的な戦略が、低い時は得点獲得に走る防御的な戦略がとりやすくなります。

カード画像

《2018秋バージョンについて》
ゲムマ2018秋では、プロトタイプバージョンの試遊が行えます。
また、少部数ですがクリアファイル入りのプリントバージョンを300円で頒布予定です。

ゲーム中に一部6面ダイスを使用しますが、今回頒布するものには付属しておりません。
特別なものではありませんので、お手持ちのものをご使用いただければと思います。