サザンクロスゲームズ

エイジオブプロモート~大人脈時代~

¥2,500

ゲーム概要

  • 有爵貴族とお近づきになろう!
  • 特殊効果は(ほとんど)ないよ!簡単ルールのセットコレクションゲーム
  • ソロゲームルールもあります!最高得点を目指そう!!
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間15〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2018秋 予約
ゲームデザインN2(監修:北条投了) イラスト・DTP

ゲーム詳細

サザンクロスゲームズです!

夏の三宮ボドゲフリマで発表しました新作、エイジオブプロモートのご紹介です。

城塞都市にまぎれ込んだ貧乏貴族が、立身出世めざして仲間あつめをするゲームです。

AoP_senden01

どうやって協力者をつのるかというと…

街に居並ぶ多様なひとびと。羊飼いから伯爵夫人まで、身分もまたさまざま。

ですが普通に売り込みをやったのでは、公達にはなかなかあなたの声は届きませんし、

そもそも建物の影の薄暗がりでは、その正体も判然としません。

より高位の人物と「協力関係」になれるように、かれらの順番をうまく入れ替えてから、秘密の「会合」をもちましょう。

image1 (1)

パーティに誘う人数も極めて重要なこと。

どんなにたくさん呼び込もうと、お近づきになれるのは、もっとも身分の低い人物ひとりだけです。書簡やアクションタイルを駆使してシチュエーションを整え、良いコネを沢山つくってください。

ただし、街はいま皇帝党(ギベリーニ)と教皇党(ゲルフィ)の対立の真ッ最中です。

最終的な支配者がどちらになっても良いように、両方の陣営にバランスよく取り入っておいてください。

保身をサボって片側の人材だけと仲良くなっていたら、思わぬしっぺ返しを喰うことに…

ルールブックはこちらで公開しています。

 

さて、毎回恒例の事前予約も開始いたしました。

秋の新作、「エイジオブブリゲード」ともどもよろしくお願いいたします。

サザンクロスゲームズ&芸無工房事前ご予約フォーム