すごろくや

ナンジャモンジャ / Toddles-Bobbles

¥1,430

謎生物に名前を付け覚えて早呼び

ゲーム概要

  • ロシア生まれの爆笑カードゲーム,
  • 4才から大人までみんなで楽しめる
  • 名前を付け、全員で共有し、以降もし同じものがめくられたらその名前をいち早く叫んで
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間15〜15分
対象年齢4歳〜 価格1,430円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザインЛебедева Алёна (リーべディバ・アリョーナ) イラスト・DTPФедотова Надежда (フェドトヴァ・ナヂェズダ)

ゲーム詳細

『ナンジャモンジャ』は、頭と手足だけの謎生物“ナンジャモンジャ”族が描かれたカードが中央の場に次々とめくられるたびに、その人のセンスで特徴を捉えた名前を付け、全員で共有し、以降もし同じものがめくられたらその名前をいち早く叫んで、溜まったカードを獲得し、集めた枚数を競うゲームです。

遊び方


1人ずつ代わりばんこに、山札から1枚ずつカードをめくっていきます。


現れたのが初めて見るナンジャモンジャだったら、自由な発想で、ふさわしいと思う名前を付けます。


付けられた名前は、あとで同じ絵のナンジャモンジャが出てきたらすばやく言えるように、しっかり覚えておきましょう。
そして、まためくって重ねて…とくり返していきます。


すでに名前が付けられたナンジャモンジャが現れたら、誰でもいいので、すばやく正しい名前を言います。それまでに重ねられたカード束をもらいます。
山札が尽きたときに、集めた枚数が多い人が勝ちです。

 

豪華版『デラックス』

累計販売100万個突破を記念して作られた、ゴージャスな缶箱入りで、新しいキャラ1体を含む上質カードで新デザインの「全キャラクター25種入り」という豪華仕様版『ナンジャモンジャデラックス』が2021年秋に新発売になりました。プレゼントにもぜひどうぞ。

 

そのほか、すごろくやの出展内容は下記をご確認ください

⇒ 4/23&24 (土・日) すごろくや 出展内容

ゲームマーケット会場では、少しお買い得な会場特別価格で販売します。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム, 大喜利,

YouTube