四等星

破天荒な結婚相談所~ママレード・クラブ~

¥1,000

ゲーム概要

  • カードを1枚出すだけの超簡単ルール!ボドゲ未経験者でも問題なくできます!
  • オープン会、クローズ会、飲み会、合コンあらゆるシーンで活躍!
  • 遊びながらさりげなく皆の結婚観が知れちゃう、盛り上がるパーティーゲーム♪♪
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間10〜20分
対象年齢16歳〜 価格1,000円
発売時期2018秋 予約
ゲームデザインレイ イラスト・DTPvarious artists

ゲーム詳細

「顔がドストライク」「料理ができる」「一緒にいて楽しい」などの一文が書かれたカード60枚を使用したカードゲームです。

ルールはとってもシンプル!!

プレイヤーは順番にお客様役(親)と相談員役(子)となり、相談員役は順に手札から1枚ずつカードを提示し、客はその中から
”結婚相手に求める条件の優先順位が個人的に1番高い”と思うものを選択します。
選択されたカードを提示した相談員の勝利です。手札が尽きるまで繰り返してママレードポイントを競います。

ポイントにより優劣はつきますが、勝敗をきっちりつけるタイプのゲームというよりは、会話をしながら楽しむタイプのゲームでボードゲーム初心者にもうってつけです。
飲み会や合コンなどでも盛り上がること間違いなし、通常のオープン会やクローズ会でもアイスブレイクや締めの一品に最適です。

対象年齢は16歳としていますが、ゲームのテーマに沿って敢えてそういう設定にしているだけです。
ルールは簡単なので、言葉の意味がわかるくらいの小学生高学年以降でも実際は問題なくプレイできると思います。
※60枚中5枚にアダルト要素のカードがありますので、メンツや場所によってはそれらを抜いてからプレイするのがよいでしょう。

 

重要告知
Twitterにて今回の新作に関するツイートをしています。
こちらのRT数に応じてゲムマ特価などの特典がつきます!是非チェック下さい♪
ツイート

 
 

YouTube