喫茶村崎

ゲーム概要

  • 気軽に遊べる協力型のタワーディフェンスゲームです。
  • 毎ラウンド変わる出現モンスターとハプニングで常に新鮮なゲーム感で楽しめます。
  • ポップでキュートなイラストと立体感のあるコンポーネントでSNS映えもバッチリ。
プレイ人数 1〜8人 プレイ時間60〜90分
対象年齢10歳〜 価格7,000円
発売時期2018秋 予約
ゲームデザイン村崎神社(@violet_ginger) イラスト・DTPいくちおすてご(@ichthyo_stego)

ゲーム詳細

 



※テストプレイでの写真です。




とある国に危機が迫っていた―――。

 

Guardians Waltzはプレイヤー全員が協力してモンスターが迫る城を守る、タワーディフェンス型のゲームです。

城は3回までモンスターの攻撃を耐えることが出来るので、4回目の攻撃を受ける前までにモンスターを全て討伐することが勝利条件となります。

モンスターはサイコロの出目に応じて出現し、キャラクター達はモンスターを討伐することで、より強く成長していきます。

最大8人までプレイが可能ですが、適正のゲーム人数は3~5人となっております。

 

キャラクターやモンスターはステータスを持っており、四角いマスにトークンを置いて管理します。

 

 

※試作版のデータであり、製品版とは異なる場合があります。

 

またキャラクターコマは立体的になっておりますが、裏には磁石が付いている為マップボードにしっかりと直立します。

攻撃範囲の上にモンスターコマを乗せても倒れることはありません。

組み立てについても台座の上に磁石があり、かつアクリル板に穴が空いている為コマで挟み込むとしっかりと固定されます。

 



【NEW!】※製品版のカラーアクリル板写真を追加しました!

 

ラウンドの最初に引くハプニングカードは様々な効果を持っており、戦況が刻々と変化していきます。

ハプニングカードの枚数を調整することで難易度を変更することができ、初心者から熟練者まで楽しめるゲームとなっております。

 



 

2018年11月24日(土) H07ブースにてお待ちしております。



 

どうぞよろしくお願いします。

 

【ゲーム内容物】

・ゲームマップボード :1枚
・キャラクターボード :8枚
・キャラクターコマ :8個
・キャラクタープレート :8枚
・キャラクター台座 :8個
・モンスターカード :40枚(10枚×2、5枚×4)
・モンスターコマ :40個(10個×2、5個×4)
・ハプニングカード :50枚
・サマリーカード :8枚
・キャラクタートークン(白):40個
・ダメージトークン(黒) :40個
・経験値トークン :80個
・サイコロ :10個
・説明書兼モンスター一覧 :1冊

ゲーム体験

スタンダード,