OKAZU brand

5×5シティ(ゴゴシティ)

¥3,000

ゲーム概要

  • あなたの計画に沿った建物を建てて立派な街を作り、高得点を狙おう!
  • 同じ建物でも効果が変えられるランダムセットアップ
  • 1人でも遊べるソロルール&上級者でも遊べる拡張ルールもあり
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間30〜30分
対象年齢8歳〜 価格3,000円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザインHISASHI HAYASHI (林 尚志) イラスト・DTPryo@にゃも

ゲーム詳細

あなたは市長!5×5の区画にタイルで街づくり!
様々な効果のある建物を建てて自分の都市を作りましょう!『5×5シティ』



『5×5シティ』は自分の都市に様々な建物を建てていくタイルプレイスメントゲームです。
全てのプレイヤーの前には、それぞれ自分の街ボードが置かれます。街ボードは25マスの空き地となっていますが、ゲーム開始時に選択される区画カードによって、様々な形の区画に分かれます。
ラウンドごとに指定された区画のマスの数に合わせて建物タイルをランダムに引いてセットにしたものを、他プレイヤーと取り合い、それを自分の街ボードに置いていきます。
『5×5シティ』では、建物を街ボードの好きなところに置くのではなく、各ラウンドで決まった区画にしか置けないのがポイントとなっています。
建物には様々な効果があり、その効果を有効活用することが勝利への道です。
また、時には要らない建物もあるかもしれません。その場合は建物を裏返して公園にすることもできます。









●OKAZU brandブログで随時情報を公開していきますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
【OKAZU brandブログ】

ゲーム体験

スタンダード,