わくわくワーク

わくわくワーク(職業診断ゲーム)

¥2,500

ゲーム概要

  • 「お金」をうまく使って、未来のわくわくな仕事を選ぶカードゲームです。
  • 楽しく遊びながら、自分がやりたい職業の方向性に気付くことができます!
  • 大人のアナタも「まだ知らない自分の可能性」に気付けるかも?!
プレイ人数 1〜5人 プレイ時間10〜30分
対象年齢7歳〜 価格2,500円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザインホンキートンク イラスト・DTP森ななみ

ゲーム詳細

■□■□ゲームに込めた思い■□■□

今は自分の意志でスキルを学び職業を選ぶ能力が強く求められる時代です。 充実した人生を送るため、何を学びどんな職業につきたいか。 それを考えるきっかけになるようなゲームを目指しております。

 

 

■□■□プロデューサー■□■□

『∞(むげん)プチプチ』や『∞エダマメ』を企画した株式会社ウサギの高橋晋平氏をプロデューサーに迎え、楽しく 熱中しながら仕事選びをどうするかなどの人生のメソッドが学べるゲームに仕上げます。

【高橋晋平】



2004年株式会社バンダイに入社し、 『∞(むげん)プチプチ』や『∞エダマメ』 を初め、50点以上の玩具の企画開発。 2014年に独立し、株式会社ウサギ設立。

 

 

■□■□ゲーム説明■□■□

やりたい仕事ってなんだろう?

「お金をうまく使って好きな体験をする」というシンプルなゲームで遊びながら、
子どもたちは、未来につながるお金の使い方を学び、将来やりたい職業の方向性に気付きます。

そして私たち大人たちも、ゲームを通して、
まだ自分自身も知らない職業の可能性に気付いてしまうかもしれません…!

【職業カード一覧】



 

■□■□商品情報■□■□

■価格:2500円(税込・イベント限定特価)
■発売日:2018年11月24日
■予約:11月初旬に先行予約ページを公開予定