RIPPLE_Edu
ブース概要
「Ripple生涯教育研究所」は、生きるを豊かにするコトバの学習の場を創造する会社です。
Ripple Method×言語学習×国際理解の組み合わせで、乳幼児からシニアまで、断続的なプログラムを提供しています。
さまざまな社会学習・体験学習の機会を提供するイベントを企画運営する中で、
今回ご自宅でも楽しめる【文豪は誰だ!】というアナログゲームをご提供します。
出展コメント
【あいつ、文豪になるってよ!】
みんなで紡ぐ新感覚コミュニケーションゲーム。
偶然出会う物語の芽から、みんなで豊かな物語に成長させて、文豪をめざせ!
⚫︎会社ホームページ⚫︎
https://ripple-lifelong.com/
⚫︎Instagram⚫︎
https://instagram.com/ripple_lifelong_edu?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
その他
ご質問・お問い合わせなどは、Emailよりお願いいたします。
⚫︎メール⚫︎
info@ripple-lifelong.com
YouTube
https://youtu.be/nvSyAApg5es?si=9g2yOwddp7fxelFW
新着ブログ このブースのブログ一覧へ
-
-
- 文豪は誰だ!【土ツ05】新感覚コミュニケーションゲームのご紹介
- こんにちは! Ripple生涯教育研究所です。 「Ripple生涯教育研究所」は、 生きるを豊かにする コトバの学習の場を創造する会社です。 Ripple Method×言語学習×国際理解の組み合わせで、 乳幼児からシニアまで、 断続的なプログラムを提供しています。 さまざまな社会学習や 体験学習の機会を提供するイベントを 企画・運営する中で、 今回!! ご自宅でも楽しめる 【文豪は誰だ!】 という新感覚コミュニケーションゲームを紹介します! あなたが小学生の時に やっていたであろう、 「作文ゲーム」を思い出していただくと イメージが湧きやすいかも しれません。 ⭐︎ルール ・推奨人数 3〜6人 ・「物書きへの道」(冊子)を使い、物語の設定を決める ・1人1文、1〜3周でお話を広げる ・「着地カード」を使って、物語の着地の仕方を決める Ex)「和む結末」「キュンキュンする結末」「失笑する結末」など ・それぞれが「物語の結末」を考え、発表する ・その物語に1番相応しい結末を考えた人に「すてきカード」を渡す ・何周かゲームを行い、1番「すてきカード」を集めた人が、文豪(勝利) というゲームです! 子どもから大人まで、 みんなでワイワイと楽しめて ついでに語彙まで増やせちゃう♡ 創造力も養えちゃいます♡ 特に、コンポーネントに入っている ⭐︎「物書きへの道」(物語の設定を決める冊子) ⭐︎着地カード は、こだわり抜いて言葉を選んでいるので 「おお〜!」 「なるほど〜!」 と言う言葉が、出てくると思いますよ〜⭐︎ 会場でお会いできるのを 楽しみにしています!
- 2023/12/2 18:14
- (株)Ripple生涯教育研究所
-