ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

decmee

ブログ2018年03月30日(金) 12:25

[大阪E07]予約は23:59まで!ワンコイン謎解き・小箱ゲーム

手のひらサイズの小箱ゲームと、ご当地謎解きのdecmeeです。

今回のゲームマーケットで販売する商品についてご案内します。
取り置き予約は本日(3/30)の23:59までです。ぜひご利用下さい。

取り置き予約フォームを開く

 

とっておきのなぞをあなたに  

タイトル:ぎふじょーじさんからの手紙 From Osaka

価格:500円

ワンコインでお楽しみいただける謎解きゲームです。
日本のあちこちを旅している鳥の紳士「ぎふじょーじ」さんから、あなたへ届いた一通の手紙。
今回は大阪から送ってきたようですが、またまた仕掛けがあるようです。
この手紙に隠されたとっておきの謎、ぜひ挑戦してみてください。
初頒布作品です

とっておきのなぞをあなたに  

タイトル:ぎふじょーじさんからの手紙(岐阜編)

価格:500円

ワンコインでお楽しみいただける謎解きゲームです。
あちこちを旅している鳥の「ぎふじょーじ」さんから、あなたへ届いた一通の手紙。岐阜を旅行した思い出をしたためたものに見えますが、どうもそれだけではないようです…。この手紙に隠されたとっておきの謎、ぜひ挑戦してみてください。

ポーカー × 神経衰弱 → ひなまつり タイトル:がんどうち

価格:1000円

「がんどうち」は、ひな人形カードを集めて役を作り役のつよさを競うゲームです。

決められたターン数でひな人形カードを揃えていきますが、カードは全て場に広げて伏せられています。プレーヤーは伏せられたカードの中から2枚をめくってそのうち1枚を手札に加えたり交換することができます。他のプレーヤーは欲しいカードの位置を覚えたり、相手がどんな役を狙っているかを推測します。

最後は「ひなさまみしとくれ!」のかけ声で、みんなの手札をオープンします。色・種類が全て揃った最高役「がんどうち」を作るには引きの良さと観察力が必要です。

SwanDateぜったい別れない タイトル:Swan Date(スワンデート)

価格:1800円

SwanDateはふたりで遊ぶゲームです。
スワンボートに乗り込んで井の頭公園の池を巡りながら、ふたりで協力してより多くの写真を撮影することを目指します。
池に祀られているヤキモチ焼きな弁天さまに負けずに、お題のポーズをキメましょう。

協力ゲームなので、ふだん対戦が苦手だなあと思っている方や、
カップル、女の子同士でも楽しく遊ぶことができます。
また、手のひらに乗る小さなサイズなので、お出かけ先など気軽に持ちだすことができます。

手のひらサイズのうかいあそび タイトル:うかい

価格:1000円

「うかい」は岐阜の長良川鵜飼をモチーフにしたテーブルゲームです。

プレイヤーは鵜匠となって、かがり火がすべて消える前にたくさん鮎を集めながら川の向こうのゴールを目指します。
かがり火が全て消えたときに一番鮎を獲得していたプレイヤーが勝ちです。

マッチ箱型のパッケージの中に、説明書、カード、マッチが入っています。
アートワークはどこかレトロであたたかみがあります。
もう一度手番を行える「鵜が元気!」、全員が見とれて時間が経ってしまう「踊り舟」など、魅力的なカードにも注目です。

 

取り置き予約フォームを開く

どうぞブースまで遊びに来て下さい^^

ブース名

decmee

decmee

ブース番号

2018大阪 E07 

ブース詳細

2018大阪 E07ブース decmee(デクミー)はdemi、kuma、samyのデザイナー3名からなるユニットです。 メンバーの故郷である岐阜・吉祥寺をテーマにゲームや雑貨などの作品を制作・発表しています。 2017秋の新作「がんどうち」をはじめ、謎解き封筒「ぎふじょーじさんからの手紙」、手のひらサイズの小箱ゲーム「うかい」、2人協力ゲーム「SwanDate」などを販売します。

Twitter

その他

http://decmee.me/
こちらで随時、商品や出展情報についてご案内しています。