オフ会王('φ`{-}'?`)

('φ`{-}'∮`)
今回は日曜のみの参加
最近少なくなてしもた多人數で直接攻擊激しい殺伐たる藝夢を作る所存! 藝夢でまでチマチマした農業だの商売なんぞしてられっかぁをモットーに頑張ります 立体な積木使った、第壱次大戰での陰湿な集団殺し合いゲーム毒ガス塹壕戰(出展) と これの追加コンポネで遊べる 単純ル-ルな多人数立体アブストラクト生存競争パズルな、震災島脱出ゲーム(出展)
積木の城にミニカーおはじき、カタパルト発射な攻城戦 覇汰羅苦狗瑠魔(出展)

ファミコンのスパイVSスパイを彷彿させる窃盗団同士と警察をも巻込んだ集団抗爭ゲーム(来年出展予定) と 2ちゃんねるのコテハンが正体隠してお互いを中傷、デマながしながらリアルで孤立させるカードゲーム(まだ制作中) の四つを作りました!

震災島にカタパルト発射合戦導入 微変更:8/24更新
2018/8/18 1:25
ブログ

(.'Ф` 'Ф`:.)
('∴;)(,,)(:∴)
\;){ー-}:/
震災島、さいごの勝敗決着に、カタパルト発射合戦
をするアクションゲーム要素いれましたぞぉい
(8/24更新)

ゲーム勝敗決着ついたら
上位のひとから順にゲーム盤面に向けてカタパルトを撃つのだ!

それによって命中、墜落、下敷きなどになった敵駒は取り除かれ撃った者の得点に追加 全員が撃ち終わったらその状態で 最終得点計算するのだ

 

今までやってたゲームはなんだったんだというような、ある意味 盤面クラッシュのような理不尽な決着

詳しくはこの記事

http://gamemarket.jp/blog/%e9%9c%87%e7%81%bd%e5%b3%b6%e3%80%81%ef%bd%b6%ef%be%80%e3%83%91%ef%be%99%ef%be%84%e5%90%88%e6%88%a6%ef%be%99-%ef%be%99%e7%b0%a1%e7%95%a5%e5%8c%96%e3%80%8010-6%e6%9b%b4%e6%96%b0/