イオピーゲームズ

イオピーゲームズです。
2018春「王様の新しい街さいころニュータウン」初出展 2018秋「ハタイロ」(完売) 2019春「カエルの王国」 2019秋「カエルの財宝」 2020春「カエルの神殿」 2021春「太陽と雨と虹」 2021秋「サバンナラッシュ」「TOKYOボブキャブラリー」 2022春「さいころニュータウン Ver.2022」 2022秋「トリテリア」
2023春「花束リボン」「カエルの王国mini」
よろしくお願いします!

【H07】イオピーゲームズお礼と報告
2018/5/8 16:48
ブログ

ゲームマーケット2018春、2日間の出展を無事終えることができました。
参加された皆様お疲れさまでした。

イオピーゲームズのブースに足を運んでくれた皆様、ありがとうございました。

「王様の新しい街さいころニュータウン」を早くからご予約・ご購入いただいた方々、当日朝一番に並んでくださった方々、買えなかったけど遊びたいと言って試遊してくださった方々、キャンセルや抽選を待って何度も足を運んでくださった方々、再販を楽しみに待ちますとおっしゃってくださった方々、ブログやツイッターでとりあげてくださった方々、本当に嬉しかったです。いくら感謝してもしきれません。

初めての出展で右も左もわからず手探り状態で、終わった時は皆へとへとでしたが、すべてが予想を超える好結果となり、一同頑張って出展してよかったと感じています。

結果、製作した分は(試遊用を除き)一つ残らず完売しました。
予約分60個(うちキャンセル4個は抽選にて販売)、当日販売分として用意した10個は初日開場後10分で完売してしまい、列に並んだにもかかわらず買えなかった方々や、その後買いにこられた方々にはお断りするしかなく、申し訳ない思いでした。

2日目は、ボランティアで製作に力を貸してくれた人たちへの御礼として渡す予定だった分を、本人たちの了承を得て5個調達し、販売することにしました。1日目の反省を踏まえて先着ではなく、抽選による販売(70名が抽選に参加)とさせていだだきました。

そして最後には自分たちの保管用として残すつもりだった分も、何度も熱心に足を運んでくださった海外パブリッシャー様(試遊用のでもいいから売ってくれと言われた)にお買い上げいただき、本当に最後の1個は、閉会間際、隣のブースに出展されていた【H08】ヤポンブランドの草場様にお買い上げいただきました!

これで自分たちの手元には試遊に使ったセットがあるのみとなりました。(まあ、また木を削って作ればいいんです。)

また、うれしいことに、複数の海外パブリッシャー様が「王様の新しい街さいころニュータウン」に関心を持ってくださり、なんと、そのうちの1社からはその日のうちに正式に製品化に向けてのオファーをいただきました(実現するかは別ですが)。

さてイオピーゲームズの今後の予定ですが、店長いおぴーは、まもなく修行の旅へと出るため、「王様の新しい街さいころニュータウン」再販用の制作開始は帰国後の夏以降となる見込みです。英語とドイツ語に磨きをかけて帰ってくることと思います。
開発担当いまさは秋に向けて新作に着手します。

また秋に皆様とともに充実した時を迎えられるようがんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします。






※「王様の新しい街さいころニュータウン」をご購入いただいた方々から、ルールブックの不備についてのご指摘や、不明点についてのご質問をいただいています。

できるだけ早急にルールブックを見直し、追記・訂正などを公式サイトにて公開する予定ですので、ご購入いただいた皆様、今しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。
なお、急ぎの質問等ありましたら、twitter:@iop_games もしくは、mail:games@io-p.net までお願いいたします。