nononon factory

個人活動しているアナログゲーム制作サークルらしいです

ゲームマーケット2023春の新作

・Wave Chase Race

変則的な動き方と順位の決め方をするレース結果を予想するゲーム


・サークルでの過去作

 「Gadget Trick」「Masu Math -マス+マス=」「果てにたゆたい底にただよう」  「あらいめんとコネクション」「シュレディンガーの猫の箱」  「ミックスジュースパーティー」「理の理」
 「色映に生へど~いろはにおえど」「Trilogic」「Pick the 5000」
 「サイコロニー」「我ら、王国騎士団」「Fortune Clover」
 「Popin' Hands」「商会都市の商人たち」「コトノハ探偵」

[日 D-70] お品書きと概要紹介
2018/5/2 13:14
ブログ

nononon factoryです。
今回のおしながきの最終版です。



各ゲームの概要については以下のとおりです。
















Popin’ Hands Bパート




2枚の手札を両隣と交換して、カードが揃えば両手の指を立てます。
誰かが指を立てれば他に人も同様に指を立てます。
一番遅かった人が失点を、早かった人と特定のカードを持つ人が得点を得ます。

我ら、王国騎士団




順番に場に置かれた怪物に対して自分の騎士を配置します。
そしてそこに十分な騎士がいると思えば討伐を行います。
戦力を比較して討伐に成功すれば、討伐をした人と最も戦力を配置していた人が報酬を得ます。

Fortune Clover



※インストシート間に合いました
プレイヤーは順番にカードを1枚ずつ出して、カードの強さを競います
二人目以降は最初に出したカードと同じスート、もしくはクラブのカードを出さなければいけません。
配られたカードを統べて使い切れば、最初に提示されていたルールに従い金貨と銀貨を受け取ります。

最終的に最も金貨と銀貨を持っていた人が勝者ですが、
金貨を最も多く持っている人にはペナルティがあります。

コトノハ探偵




出題者のヒントを元に隠された答えを推理するゲームです。
ヒントは答えとの関係性で並べられ、解答者が書いたものもヒントとなります。

商会都市の商人たち




プレイヤーは受け取ったカードから1枚選び、残りを隣の人に渡します。
それぞれが選んだカードでより多くの種類を持つこと、
そしてより利益を生み出す商人を獲得することが重要となります。

価格などの詳細は最初のお品書きをかくにんする、
もしくは各ゲームのタイトルからゲーム紹介のページに移動できますのでご確認願います。

この他、ブースをお手伝いいただく有我悟さんのサークル「秘教機械(土曜F17)」さんの委託もあるそうです(有我さんに丸投げ)。

では、当日D-70ブースにて皆様のお越しをお待ちしております。