つばきや

インスタレーション的な、心の変容を目的としたゲームを考えています。
ふだんはイラストレーター、美術家。(唐木みゆ)

路地裏レストラン_猫ゲーム(ΦωΦ)
2018/5/1 13:00
ブログ



「路地裏レストラン」は、軽めの競りゲームにして、猫だらけ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

裏路地で行われる、野良猫たちの猫集会をイメージした競りゲームです。

少人数短時間で、スキマ時間に遊べるコンパクトな軽ゲー

獲物は伏せた状態で競りますので、多少のブラフ要素も含みます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



つばきや【(土)F-08】では、2点のゲームを用意しておりまして

●なるねこはうすさんの猫ゲーム「路地裏レストラン」(1500yen)

●つばきやの悩める文系ゲーム「愛の放擲」(500yen)

を準備しております。

 

 

今日は「路地裏レストラン」

プレイヤー猫カードの、ニャンたちを紹介したいとおもいます。



 



≪魚好きのクロ≫

【プレイのポイント】 マイナス点のお肉だけはだめにゃー! 他は何でも食べたいにゃ♪

(設定的なもの)若くてやんちゃなオス猫。本当はミケのことが大好きだけど、素直じゃなくてよくケンカをしている。

 



≪狩り上手のミケ≫

【プレイのポイント】狙った獲物は必ず獲れるにゃん! 美味しい獲物を見定められるかどうかが勝負の分かれ目にゃー。

(設定的なもの)一番古株のメス猫。一匹狼(猫)であまり他の猫を寄せ付けない。屋根の上で昼寝するのが好き。

 



≪肉好きのブッチ≫

【プレイのポイント】腐った魚なんて食べたら、おなか痛くて動けないのにゃ……タマネギは匂いで分かるから大丈夫にゃー!

(設定的なもの)人間のおばあちゃんに飼われ、家のネズミを捕ってあげていたマジメな猫。首輪を無くした今も、古い廃屋に住んでいる。

 



≪大食いのトラ≫

【プレイのポイント】腐ってようとなんだろうと構わないから、とにかくいっぱい食べたいにゃん! ボスーボスーおこぼれちょうだいにゃーん♪

(設定的なもの)いろんなお家を回っておやつを貰っているが、集会には毎回必ずご飯を食べにくる、食いしん坊。

 



≪小食のシロ≫

【プレイのポイント】ボスがね、他の猫がゆずってくれたら、何でも素直にもらって良いって言ってたにゃー。

(設定的なもの)まだ捨てられたばかりで身体が小さく、ボスがお世話をしているニャンコ。食べちゃダメなものは残すようにと教えてもらっている。

 



≪グルメのシャム≫

【プレイのポイント】食いしん坊のトラと違ってそんなに沢山食べなくても満足にゃん。狙える時に上手に狙うのがプロってものにゃーん。

(設定的なもの)元、飼い猫らしい。食べ物の好みにだけはうるさいけれど、実は意外と面倒見がよく、優しい所もある。

 

ねこ紹介&ゲームデザイン:なるねこはうす

 

 

_______________________________________________________________

【つばきやでの予約特典】.。.:*・゚



予約:  karakimiyu@yahoo.co.jp

●件名「路地裏レストラン_予約」
●お名前 ●個数

をご記入の上、メールにてお申込みください。

まことに勝手ながら、正午以降の受け取りは無効とさせていただきます。

*ミープルポーチは当店の自社製ポーチと別のものです。

 

_______________________________________

つばきやクラフツ

https://item.rakuten.co.jp/tubakiyacrafts/c/0000000130/

_______________________________________