あそぼうや

埼北にて、可愛い&シンプルなボードゲーム制作を行っております。
大人と子供が一緒になって遊べる作品を目指して頑張ります(*'ω'*)

きまぐれねこさま シンプルルール先行公開&予約受付開始
2018/4/30 20:14
ブログ

いよいよゲムマ2018春開催まで1週間となりましたね。

「あそぼうや」は5月5日土曜日、D36に出展となりましたので、皆様どうか宜しくお願いします!

今回は、頒布物について報告があります。

 

昨年春のゲムマにて、ガーデンゲームズ様と共同出展と言う形で初頒布となった「きまぐれねこさま」。

クラウドファンディングにて先行投資して頂いた方々や、イベント当日お手に取っていただいた方からのご要望に応え、この度"シンプルルール"を公開することになりました。

"シンプルルール"はゲームシステムを簡略化する事により、可愛いねこちゃん達のイラストを見ながらのんびり(?)遊べるように調整を行いました。

ざっくり説明しますと、ゲームの目的となる"ねこさまの行動を予想して好感度を獲得する"と言う部分はそのままに、複雑だった好感度獲得数や、バッティングした際の順位付け等をなくしたものになります。

詳しいルールは画像をご確認ください。

 



 

また、本日から開催前日の5月4日まで、「きまぐれねこさま」の予約受付を行います。

予約は下記予約フォームにて受け付けております。

 

きまぐれねこさま予約フォーム

 

持ち込みは約50個を予定しておりますので、確実にお持ち帰りしたい方は予約がオススメです。

当日受け取りは、14時までに当ブース(5月5日土曜、D36)へお越しください。

時間を超えてしまった場合、必要に応じて一般販売に切り替えさせていただきます。

 

ゲムマ2018春では、試遊卓にてこの"シンプルルール"をメインに紹介する予定です。

皆様のお越しをねこさま&スタッフ一同、お待ちしております。