ナニカノキセキ

どうもナニカノキセキです。普段はニコニコ動画でラジオをメインとして活動をしています。たまにアナログゲームの実況とかもしていますのでもしよろしければ、「ナニカノキセキ」で検索してみてください

発表していたんですが・・・
2018/4/29 22:15
ブログ

どうもナニカノキセキの縦光です。

新作の発表をしていたのですがすっかりこちらの方がおろそかになってしまいましたね。

さて新作を発表をしたのですが・・・

その名前が「THE 植林」という名前です。

一瞬「PSのシンプルシリーズ!?」とおもっているかもしれませんがただ単にぱっと出た単語だったりします。

まあそんなことは置いておいて。

このゲームですがナニカノキセキ初の単独で作ったゲームといってもいいのではないでしょうか?

前のイークリエイターズですが、様々な人が手を加えてもらって作ったゲームなのですが、

今回はデザインが縦光←(基本お前しか考えてないだろw)

イラストがよっぴー←(忙しくってなかなかイラストに手がまわらない)

デバッカーチッパー←(こういうシステム考えるのが嫌い)

と三人で作り上げたものだったりもします。

まあ時間がなかったというのもあります。(作り始めたのが3月の下旬でした。)

そんなこんなでイラストが入って大体完成したのが4/27にちだったりしますw←ぎりぎりじゃねーかw

そういえば価格のお話をしていませんでしたね。

今回の商品なんですが・・・価格が・・・100円です

はぁ?なんでそんな価格なの?って思う方もいると思いますが!

このゲームはルール説明と遊ぶためのシートしか入っていません。

そう単純な話をすると紙だけなんです。コンポネートが一切ないというのが大きな点です。

なぜ?そのようにしたの?カードは?サイコロは?チップは?

と、きになる方もいると思いますが・・・その点は安心?してもいいと思います。

なぜかというと購入できるものがすべて100円均一で購入できるからです。(ダイソー様やセリカ様で確認済み)

何もなく必要なものをすべてそろえても500~600円ぶんの購入だけで済みます。

あとゲームマーケット内でも手に入ります。

だからこのゲームは基盤だけ与えたれたアーケードゲーム機と思っていただければよろしいと思います。

ゲームの案だけが浮かんだのでそれで遊んでくださいって言ったの方がいいのかな?

で、基本となるものゲームシートは1枚しか封入しないので何回も遊びたい場合はコピーすることをすすめます。

あと2人用として作ったのですが、3~4人まで遊べるように追加のシートも封入しております。

なので二人用と書いてはいますが、2~4まではできると思います。

あと追加のシートに3~4人用ルールの追加やバリアントルールも一応入れていますので、もしよかったらどうぞ。

・・・もう一つボドゲほしいなっていう方にぜひ!!