ハピクリ!!

ゲーム好きの大学の友人が集まり、2017年に活動開始しました。会社員、イラストレーター、ニートというバラエティに富んだメンバーで活動中。ちょっとクセのあるゲームから老若男女楽しめるゲームまで幅広く制作していきます(いきたい)。

【5/6日 H29】『脱毛ガールズ☆合コンバトル』ゲーム紹介 #1
2018/4/18 21:39
ブログ

こんにちは、HappyMondayCreators(ハピクリ!!)です!
ゲームマーケット2018春で販売させていただく期待の新作『脱毛ガールズ☆合コンバトル』について、今回は生い立ちをご紹介したいと思います。

その前に、それどんなゲーム?という方のために簡単にゲーム紹介をすると、肉食女子となったプレイヤーがムダ毛を脱毛してかわいさを磨き、合コンでイケメンをゲットすることを目指す、というカードゲームです!

謎な感じがしますか?大丈夫です。発案者がミーティングでこのゲームアイディアを最初に話した時も、他のメンバーは全員「?」という顔をしていました。
詳しいゲーム紹介はこちらのページにあります)

  

 

◆みなさん、除毛してますか?
このゲームの原案は当サークルの男性メンバーから出てきました。
ちょっとクサイ話で恐縮ですが、彼は夏場の脇汗臭に悩んでいたらしいんです。制汗スプレーや防臭スプレーを色々試してはみたものの、納得の行く効果は得られませんでした。そこでアプローチを変えて除毛を試してみたところ、なんと長年悩んでいた臭いがしなくなってびっくり!(なお脱毛する勇気はなかったらしいです)
なんという除毛の威力!シャツを着た時に感じてた脇のゴワゴワ感がなくなり、なんとなく見た目がキレイな感じさえしてきた!除毛素晴らしすぎる! この感動を伝えたい!ということで脱毛をテーマにしたゲームという原案が出されましたが、ここからは多難でした。
男性メンバーはピンとこず、女性メンバーもピンとこない、というか発案者以外全員が『脱毛』というテーマに引いていました。発案者はちょっと凹んだものの、除毛の素晴らしさを伝えるべくミーティングで猛プッシュ。なんとか却下されずにゲームとして制作されることになりました。

 

◆みなさん、合コンしてますか?
「脱毛がテーマならプレイヤーは女子かな?」「脱毛して可愛くなったらやっぱり合コンでしょう」
といった感じでメンバー全員が女子として、女子ではない人は女子になったつもりで制作にあたり、テストプレイを重ねるうちに完成度が高まっていきました。
説明書では対象プレイヤーを「女子」としていますが、より正確にいうと「女子(になったつもりでプレイできる人)」が対象プレイヤーだと思っています。老若男女どなたでも楽しめるゲームになっていますよ!
合コンでもパーティーゲームとして盛り上がること間違いなし!(のハズ)

 





 

 

みなさん、『脱毛ガールズ☆合コンバトル』お一ついかがですか?

 




◆『脱毛ガールズ☆合コンバトル』予約受付中です!◆

ゲームマーケット2018春での取り置き予約絶賛受付中です!
 『脱毛ガールズ☆合コンバトル』 取り置き予約フォーム (ゲームマーケット2018春 5/6日)

通販での予約も受け付けております!
商品販売ページ (BOOTH)

 




サークルHP
HappyMondayCreators(ハピクリ!!)