遊志堂

2024春のゲームマーケット に新作マーダーミステリー『遠き至高のマレボルジュ』を頒布予定 2016年春初参加
ドラフト戦国大名/ハーフ人狼
新版ドラフト戦国大名/ハーフ人狼2
アートオークション/アリサンディアの禍

ハーフ人狼2の取り置き予約受付開始します!
2018/4/5 23:39
ブログ

遊志堂の熊谷です。
2018春のボードゲームマーケット【5月5日土曜日】にて『ハーフ人狼2』を頒布いたします!

●ハーフ人狼2ってなに?
ハーフ人狼とは遊志堂が製作した新感覚の人狼ゲームです。


・夜のターンなしで顔を伏せる時間不要
・GM不要
・少人数でプレイが可能(4〜6人)
・短時間でプレイが可能(5分ほど)


上記を可能にしたお手軽人狼となります。詳しくは、こちらをご覧ください。

今回、頒布するハーフ人狼2は、ハーフ人狼の続編ととなります。

●ハーフ人狼と何が違うの?
次のような点がパワーアップしています!

①追加役職が4枚
新たな役職を4枚追加しました。その4枚をご紹介します。

見習い:占い師か墓掘りが名乗り出ない場合、その能力を使うことができます。


天使:占い師でも墓掘りでもないならば、天使のカードを表にすることができます。


ゴリラ:このカードを持ったプレイヤーは議論中に「うほうほ」としか話せません。(ジェスチャーはOK! ドラミングもOK!)
人狼がとても楽しいパーティーゲームになります。


死神:このカードが墓地にある場合、ゲームは人狼陣営vs村人陣営ではなく、死者陣営vs生者陣営となります。
敵のはずの人狼が、命ある者として村人の味方になります。


なお、罪人・終末論者はセットから除外されました。

②カードの裏面のデザインが変更
カードが透けやすいという問題を根本的に解決するため、裏面のデザインを変更しました。

③ゲームの進行をわかりやすくするため、一部のルールを変更しました。(墓掘り・占い師は名乗り出た時に、その役職カードを表にする等)

④5人以上でプレイする場合、占い師は2人のカードを確認できるようにしました。ただし、墓地を見ることができなくなりました。

 

-------------------------------------------------------

ハーフ人狼2の取り置き予約を開始いたします!

先着順・お一人様各2個まで
予約締切5月1日/24:00
価格:1000円

必要事項をご記入の上、
yushido.info@gmail.com
までメールでお申し込みください。

必要事項
【商品名と個数】
【お名前※ニックネームで構いません】
【メールアドレス】

イベント当日(5月5日が遊志堂の参加日です。6日は参加しません)は15:00までにお越しください。
遊志堂の位置はI19となります。
(15:00までにいらっしゃらない場合は、取り置きキャンセルとさせていただきます)

受付完了のメールが届いた時点でご予約完了となります。
お申し込みお待ちしております。

遊志堂ブログ
http://yushidogames.blogspot.jp/