Mob+

ボードゲーム創作サークル「Mob+(モブプラス)」です。
プロゲームデザイナーの宮野華也が、個人としてゲームを開発、販売していくためのサークルです。
名前の通り「一般人(モブ)」の方に向けたゲームを作ってまいります。
「誰でも遊べて、誰でも楽しい」を目標に、がんばっております。

【F10】Mob+出展情報
2018/3/30 11:32
ブログ

皆さん、こんにちは。
私は、創作ゲームサークル「Mob+」の代表のみやのです。

今回、我がサークルにて販売するゲームは以下の1点です。


ドンクラーヴェ! 価格:1500円


「ドンクラーヴェ!」は、以前は「MoBGAMES」にて販売されていたカードゲームです。

ドンクラーヴェ紹介ページ

今回、こちらのドンクラーヴェ!に以下のおまけをつけて販売いたします。

おまけ1:「改訂版お題カード(裏面はひらがなだよ)」



改訂版お題カードはその名の通り、従来のお題カードに対して改訂をくわえたもので、よりわかりやすい文章と、少しだけバランスをいじった得点に変更しております。
また、お子さまとも遊べるように、お題カードの裏面をひらがなだけで書いた「ひらがなバージョン」をお付けしています。



おまけ2:「ミニ拡張:どんぐり教皇の来訪」



こちらは以前のルールで三人プレイ時のみに採用されていた「ダミープレイヤー」ルールを四人プレイでも楽しめるようにしたものです。

1~4のどんぐりカードに「5」の教皇さまを加えて、ダミープレイヤーがあなたを時に助け、時に妨害してくるという素敵な仕様になっております。

こちらのミニ拡張は4人と、あと密かに人気を博している2人プレイにも対応しています。

ドンクラーヴェ!の2人対戦は熱い読み合いが楽しめることで好評をいただいております。
この機会にぜひ、お買い求めください。

また、こちらのおまけ2点については、
過去にドンクラーヴェをご購入いただいた方に限り、無料でお配りいたします。
ご希望の方は、お気軽にお越しください。

皆様のご来訪、お待ちしております。