ラブリー会

アニメとアナログゲーム大好きな、仙台にある小さいサークルです。好きすぎてアニメをネタにしたシステムオリジナルのボードゲームを作っています。ゲームマーケットでは天空の島ラピッタをはじめ、20種類以上のオリジナルゲームを作りました!パ二ハイ!のイラストも描かせていただきました。 代表作は、はたらけ!ノーミン、風の民とナーシカ、ヤベンジャーズ、ラブラブハイスクール、ドリームウォーカー零夢シリーズなどなど

ラブリー会 新作持っていきます
2018/3/15 23:19
ブログ



お久しぶりです。ゲームマーケットの非公式(本当に非公式です)マスコットことラブリー会です。今まで天空の島ラピッタ、とか、キッキの魔法宅配便ゲームとか「踏み込んではいけないところに踏み込んではいないか?」的な突っ込み満載のゲームを作り同人ゲーム業界をお騒がせしてきましたが、オリジナルキャラクターのゲームを作ってみました。

プラネット・アドベンチャー4ランドブレイカーです。今回の舞台は未知の惑星です。あなたはコロニー開発のエキスパートの一人となって不思議なパワーを持つレアストーンを採掘しながら、アイテムやストーンをうまく使い、目的地であるホーリーマウンテンを目指します。基本的には資源を使ってコマを進めるレースゲームです。

ストーンはたくさん取れればゲームを有利に進められますが、先に行くにつれ取れる量に規制がかかります。バレなければいいのですが、もしバレるとペナルティでコマを戻されてしまうのでダウト要素の強いゲームです。

簡単なルール

採掘フェイズ

①袋からストーンを握って取る。(好きなだけ)

②他プレイヤーのダウト・セーフ宣言を受ける。

冒険フェイズ 

①Aアイテムを使って移動する(ストーンを消費する)

B徒歩で移動する(ストーンを消費しない)

C店で買い物をする

D休む

②手番終了

上記の手番を繰り返し、先に26マス先の『ホーリーマウンテン』にコマを置いたプレイヤーの勝利です。

今回のオリジナルキャラクターはこちら本当にオリジナルです(笑)

 

アイテムカードはこんな感じ

今回も手作りですので、20コぐらいの販売になります。本当に1人で作っているのでご理解いただければ幸いです。現在も説明書手直し中です。ですがどんなゲームなのか知ってほしいので少しづつですが情報公開していきます。

前作、天空の島ラピッタの箱より少し大きめの箱にこれでもかというぐらいの内容物と面白さが詰まっています!予約とかも順次受け付けていきます。

あと伝説のラピッタも少し持っていきますので(笑)こちらもよろしくお願いします。拡張カードもありますよ。それでは、また

 

連絡先 ツイッター@Yabeti78364

Gメール yabeti4771@gmail.com