鳴海製作所娯楽部

俺の会社が労働裁判で潰れるわけがない!!第二版
悪役令嬢がいっぱい!?~わたくしだけでも破滅フラグをへし追ってさしあげますわ~
悪役令嬢がいっぱい!?拡張~召喚聖女は女子高生!~
社畜牧場
社畜牧場拡張 密着!!真夏の繁華街24時!! ~シノギ・チンピラ・裏カジノ~
覇権VTuberへの道 ~目指せ登録者100万人!~

ゲムマ2018春新作「パンツはどこへ消えた?」製作履歴その1
2018/3/14 17:47
ブログ

ゲムマ2018春の新作
「パンツはどこへ消えた?」

頑張って作っているのですが、告知できる時間が残るか微妙なので、できているところからご紹介していきます!





【ストーリー】
今日は先生が家に来る家庭訪問の日。
なのにどうして!?君たちはおしりが丸出しだ!
1枚しかないパンツを猫がくわえて持って行ってしまった。
先生との面談の時間までに、猫を捕まえてパンツをはこう!




【簡単なルール】
①「行き先カード」を使って、家の中を自由に移動している猫からパンツを取り戻そう。
②他の兄弟がパンツを手に入れたら、今度はそのパンツを奪い取ろう。

ただし、家の中は先生も見て回っている。
おしり丸出し状態で先生に見つかると、お説教をされてしまうだろう。
先生との面談の時間になってもおしり丸出しの子たちは、追加の宿題を出されてしまうので、頑張ってパンツを確保しよう!




家の中(マップ製作中)を自由に動き回る「パンツを持った猫ちゃん」を捕獲するために、「行き先カード」を使って移動します。
「行き先カード」は、書いてある色の方向へ進むか、カードの効果を使うことができます。
また、同じ色の行き先カードを2枚使うことで、好きな方向へ3歩移動することも可能です。
「行き先カード」は自分のターン開始時に2枚ドローできます。みんな大好きな2枚ドローです。心が躍りますね(個人の感想です)
 
 




猫ちゃんと先生は、指定された子どもたちの行動回数毎に移動を行います。
移動は、「先生と猫カード」に書かれたとおりに実行されます。
カードの表と裏はこんなかんじ。表には先生のワープ先と先生に見つかった時のアクション、裏面には先生と猫ちゃんの移動が書かれています。
先生は猫ちゃん以上に自由気ままで、生徒の家だというのに好きなところを歩き回っています。
困った先生ですね。
 

 




移動に使うプレイヤーコマ。
子どもたちがプレイヤーです。ママは拡張ルールで使用予定となっています。





そんな感じで絶賛開発中です!
これ以外の要素もありますので、出来上がり次第公開していきます!
間に合うといいな!