てんぐすたん

同人サークル「てんぐすたん」主催。ボードゲームと焼きハラスが大好きマンです。ゲームマーケット2020春にて課題捕獲系協力ゲーム「オールナイトサモナー」を頒布予定。

かみかくしカード紹介【村人編】
2018/3/7 8:00
ブログ

こんにちは!てんぐすたんのエヌ氏です!

更新遅れてしまってごめんなさい!

今回はカード紹介の3回目、村人カードの紹介です!

妖怪カードの紹介は下記のリンクからどうぞ!

第1回

第2回

 

村人カードは全9種類で、基本カードが6種、特殊カードが3種あります。

まずは基本カードの村人カードの紹介です!





このゲームはこの子達をどれだけ攫えるかを競うゲームです、えげつないですね。

この子たちはただ攫われるだけの、弱い存在なのです。

 

次に特殊な村人カード3種類の紹介します!

1枚目は村の子供である「双子」です!



このカードは1枚で2人分として扱えるお得なカードです。

持っている村人カードが同じ枚数だったけど、双子のおかげで勝てた…なんてこともあり得ます!

ちなみにここだけの話なのですが、右は男の子、左は女の子なんです。

 

2枚目は妖怪側の間者として忍び込んだ「化け狸」です!



このカードは、双子と同じく2人分として扱います。

さらに!このカードは、奪われても元に戻って来る効果があります!

他のプレイヤーから奪われることはありませんので、是非とも引いておきたいカードです!

しかし!そんな化け狸にも苦手なものが…

 

それがこの3枚目、村の守護者である「巫女」です。



このカードを引いてしまったプレイヤーは、持っている「化け狸」を村に戻さなければなりません。

さらにこのカード自身も村に戻ってしまうので、攫えないどころか手持ちが減ってしまうことも…

このゲームで勝つには「いかにこの巫女を引かずに、村人を攫えるか」というのがとても重要になります!

 

 

全3回に渡るカード紹介、いかがでしたか?

HPには登場キャラの紹介や大きいイラストがありますので、気に入ったカードがありましたら是非とも覗いてみてくださいね。

かみかくしHP

また今週末公開を目指して予約サイトを誠意作成中です!

公開までもう少々お待ちくださいませ…!!