スイッチゲームズ

株式会社アークライトのゲームブランド「スイッチゲームズ」です。
スイッチを入れたらすぐに遊べるような、気軽に楽しめる国産ゲームを制作しています。
また、秋葉原のR&Rステーションにてゲームイベントを毎月開催しております。

「スイッチゲーム会 ボードゲーム編」イベントの流れ
2015/7/10 20:49
ブログ

こんにちは。

「スイッチゲーム会 ボードゲーム編」にて、

ゲームマスターをやらせていただきます、『のざくに』です。

nozakuni

この記事では、ボードゲーム会に行ったことがない方に向けて、

イベントの流れを簡単にご紹介いたします。

 

[1]名札を書く

会場に着いて受付を済ませたら、名札をお渡しします。

名前を書いてみましょう。

name_card(割と欲張って書いてみた)

おススメは「3行スタイル」です。

呼ばれたい名前を書いた下に、自分の趣味や好きなものを3つ書いてみてください。

 

名札が書けたらテーブルにご案内します。

ちなみに1テーブルは4~6人の予定です。

 

[2]ゲームとご対面

テーブルにはゲームマスターがおススメするボードゲームが並べてあります。

SwitchGames_BG_40%(持っていく予定のゲームたち)

気になるゲームや遊んだ事のあるゲームがあれば、ゲームマスターに教えてあげてください。

ゲームマスターはそれらの情報を基に、今日遊ぶゲームを提案します。

 

[3]全体ゲーム

まずは景気づけに、5分で終わる簡単なゲームを会場全体でしてみようと思います。

 

[4]自己紹介

全体ゲームが終わったら、各テーブルごとにゲームを始めていきますが、まずは軽く自己紹介の時間です。

ここは名前+ひとことくらいで簡単に。

 

[5]ゲームで遊ぶ

いよいよ本格的にゲームで遊んでいきます。

この会では、厳密な勝ち負けよりも楽しむことが第一です。

未知のゲームとの出会いや、対面コミュニケーションの面白さを存分に味わいましょう。

 

大体10分~30分くらいの簡単なゲームを、2~3種類くらい遊ぶ予定です。

 

 

いかがだったでしょうか。

少しでも不安が消え、魅力的に映ったならば幸いです。

一緒に楽しい時間が過ごせますように。

 

――――――――――――――――――――

■イベント詳細

日時 : 7/21(火) 18:30~20:30

場所 : ロール&ロールステーション 秋葉原店

定員 : 14名 (募集 10名 + スタッフ枠)

参加費 : 1000円

 

■イベントURL (参加ご希望の方は、こちらから予約をお願いいたします)

http://twipla.jp/events/152598