銭亀万年堂

ひょんな事からボードゲームが好きになり
勢い余って作る側になりました。
今後ともよろしゅう。

2017秋、ゲムマ無事終了しましたー
2017/12/4 22:55
ブログ

2017秋、ゲムマ無事終了しましたー
正直厳しかったです。何が厳しいって、壁に向かって売り続けるのがキツかったでしたw
ぶっちゃけ会場の一番端、しかも売る向きが何も無い壁側。
推理ゲームの一部情報が壁に貼られているだけでした。
うーん、だったら壁際で内向きに売らせて欲しかったです。
ま、それでもそこそこ売れ行きはありましたよ。

それに今回は全体的な時間の流れがわかったのが収穫でした。
10時開始すぐは、大手さん企業さんの予約ができないものを求めてお客さんが動きます。
10時半から11時あたりから中堅小規模の方に流れが変わります。
やっぱりこのお昼あたりが一番の売れ頃でしたねー

しかしこの流れも14時を過ぎたあたりから変わります。
お店の前でやたらと悩む人が増える。
そうです。あちこち買って回った人達のお財布に限界が近づくのです。
ここあたりで箱セットより、3枚100円のサンプルがよく売れてました。

その後、15時を過ぎると会場に人は居るのに流れが止まりましたね。
買い終わったのと歩き疲れたせいで、座って試遊卓で遊んでいる人が増えたような。
あとはじわじわ人が減っていって、静かな中終了、といった感じでした。

次回も二日開催ですかー、色々計画は未定ですのでしばらく悩んでみます。
ではではまた。

あとがき。コインを買い逃した方はBOOTHさんでどうぞ。
https://zenithgamescoin.booth.pm/