サザンクロスゲームズ

チキンダイスゲームズ解散後、代表のN2が中心となって作品の版権管理、ならびに新作の製作・販売を行なうサークルです。

「エイジオブ~」シリーズ好評発売中!最新作は「トリックラナウェイ」「ゴーストキッズフルハウス」「三国タイフーン」「エイジオブネイバー」

サザンクロスゲームズ、ご予約本日まで
2017/11/27 0:40
ブログ

 

B99・100サザンクロスゲームズです!

たくさんのご予約ありがとうございます。

事前ご予約ですが、本日(27日)深夜までとなっております。

 

今回、新作は、サザンクロスゲームズからは「エイジオブディサイプル~大門弟時代~」、



 

 

芸無工房からは「芸無工房秋の価格破壊セット」「りゅうほうのおしごと!」「戦国ブリッジ拡張」となっております。

 

さらに今回は、販売予定のゲームのご紹介をしたいと思います。

 

エイジオブヴァンダル



テーマは「破壊と風化」。

プレイヤーは略奪者となって、聖堂、絵画、その他宝物の数々を奪います。

乱暴に破壊してもぎ取れば、途中おおくの資源が失われることでしょう。

さりとて放っておけば少しずつ傷んで、やはり無くなってしまいます。

「なにかを保つこと」の難しさ、楽しさを感じる建築ゲームです。

 

エイジオブリバイブ
IMG_0823

戦乱から解放されたばかりの都市を復興させるゲームです。
かつて王都に次ぐ、とまで称えたれた街並は戦火に沈み、人々が集まるテント小屋をのぞいては、すべてが瓦礫の山。
プレイヤーはまずこの瓦礫の撤去を行い、労働者、馬匹、食糧などを整えねばなりません。
受け持ち街区を何度も往復しながら、少しずつ必要な施設を建て直していきます。

「荘園」を復旧して農村との、「街道」を整備して他の町とのつながりを回復させましょう。
立派な「城門」や「大学」が姿を見せるころには、復興は最終段階です。
見事かつての栄華を取り戻すことができれば、ここは副都となって、冬の離宮が置かれることでしょう。

おのさんのサイト(Tgiw)で取り上げていただいてますんで、ご興味のある方はどうぞ。
新版では、全体的なクオリティの向上の他に、効果テキストの改訂やルールの変更を行なっています。
こちらに、ルールブックを公開しております。

 

エイジオブサモナー&拡張「天地争鳴」
AoS_senden01

一昨年秋発売の、召喚魔術をテーマにしたカードゲームです。
おかげさまで各所で好評価を頂戴しています。

召喚師となって、精霊・魔物を次々に呼び出しましょう!
1枚のカードが、魔力、アクション、そして精霊と3通りに変化します。

拡張セットは5人プレイに対応、さらに新カードを多数追加しています。

 

 

ご予約数をもとに生産数・持ち込み数も調整しておりますので、ぜひ積極的にご利用いただければ幸いです。

また、新作「エイジオブディサイプル」をご予約の皆さまには、特典としてプロモカードをお付けしたいと思います。

↓ご予約フォームはコチラです↓

ゲムマ秋サザンクロスゲームズ事前ご予約受付フォーム