楽カフェゲームズ

とにかく面白いアナログゲーム作りを目指しています。
皆様よろしくお願いいたします。

Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)ゲームの詳細④プレイして頂いた方の純粋な感想をご紹介
2017/11/7 6:30
ブログ

月曜日は、楽カフェ制作メンバー2人のお休みが一緒だったため、

お友達を誘ってリトルケイブに遊びに行ってきました。

はじめましたの人もいたので、

Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)をプレイしてもらって、

感想をいただきました。

「コヨーテっぽいっ!!」

ゲムマ春にて購入した人からも、そのようなお声を頂きました。

もちろん、同じ内容でもルールも全く別ですが、パクリになってしまいますので、

内容は違いますが、コヨーテみたいな雰囲気と言って頂ける方が多いようです。

 

私の友達は、コヨーテ何度もやって、ちょうどマンネリ化してきたから、

ちょうどいいっ!!TuTやって、TuTやって、ちょっとあけて・・・またコヨーテてな感じで、

バランスとっていくと楽しめるから予約しよっ!!

と、さっそくご予約頂きました( *´艸`)

今までのプレイした人の感想から、コヨーテ好きにはオススメのゲームだと思います。

是非、遊びに来て下さい。

 

さらには、「6人ゲームは、パーティーゲームってイメージだけど。そうじゃない全く新しいジャンルの6人ゲームだね。」

とも言って頂けました。

おそらく、推理とブラフのバランスが絶妙にしあげているからだと思います。

推理ゲーに偏っていません。ブラフだけでもないんです。

意外にやってみると・・・本当に、+1のごさだったり、ピッタリだったり。

でも、全く的外れだったり。それが凄く楽しい。推理する楽しさと、それを相手にさせない惑わせるブラフの楽しさでできています。

だから、すごく盛り上がれるんです!!

ぜひ、気になる方、楽カフェゲームズの試遊スペースにお越しくださいませ。

めっちゃ盛り上がっています。だから、人が立ち止まって下さり、興味を持って下さり、

からの・・・プレイして購入頂ける方が非常に多いんです。

気になっている方是非、足を運んでくださいませ。

 

TuTプレイ写真↓



だれかが命に手をだして、ライフカードを使用すると・・・

皆が使用しちゃいます(笑)



命をかけた分だけ、優位にたてます。でも、リスクもあるけど・・・

私もバシバシ、ライフカードを使用しています。



こ~んなに手札を増やせば、バッチリOK

でもって、「UnTruths」と宣言されると、

全てのカードをオープンにして、宣言された数字があるのか

数えます。



私が、4は15枚ないっ!!って言いましたが、ありました。

私の負けです(/ω\)

この、オープンした時のドキドキ感が、たまりません。

また、やりたくなっちゃいます。

 

試遊卓は2卓あります。是非、プレイしにお越しくださいませ。

Special Thanks writer by rakucafegames Tomomi




☆おしらせ☆

ゲムマ秋にて、新作「人狼バトルロワイヤル」を発表予定です。

昨日、試遊して頂いた方、購入したい!!予約するっ!!と言って頂けました。

個人制作の為、小ロットの販売になる予定です。おそらく価格は3800円になる予定でございます。

ぱっと見て、高めの金額設定ですが、プレイして頂いた方からは高くないっ!

絶対購入したいと、言われている人狼バトルロワイヤルです(*'ω'*)

通常の人狼のイメージのゲームとは全く違いますが、人狼の要素も入っています。

詳細につきましても、申し訳ございません。まだ、詳しくしっかりとした内容をお伝えできておりません。

また小ロットの為、予約販売含めてどのように対応していくのか、只今検討中です。

今後の方向性につきましては、随時ブログにて発表いたしますので、しばらくお待ちくださいませ。

ゲムマ終わり次第、すぐに委託販売を視野に入れていますので、

何らかの形で購入した方には届けていきたいと思っております。






楽カフェ・ゲームズ ゲムマ秋G79-80  Shintarou & Tomomi

【過去のブログ記事】 http://gamemarket.jp/booth/gm2020/

 

Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)2017ゲムマ秋 

↓【Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)2500円ご予約受付中】

https://goo.gl/forms/DBNgcF1JJd5gvKi03