YOMI DIVER

トランプ1組で1人の人物を表現した、脅威の格闘カードゲーム『YOMI』が好き過ぎて、「もっと皆に広めたい!」と集まったメンバーで参加しています。 基本2人用~応用4人まで、1ゲーム15分、9歳から(最年少は6歳からできたとか)。

お久しぶりのYOMI DIVERです!
2017/9/11 2:54
ブログ

 ごきげんよう!皆さん今年も元気にYOMIとボドゲしてますかっ!?

 YOMIDIVERは、2017年東京・春のゲームマーケットを蹴って(!!)
レトロゲーム&マイナーゲーム同人即売会ゲームレジェンドに参加し
対戦格闘カードゲームYOMIの世界をビデオゲームに戻したFantasy Strikeのプロモーションをしました!もちろんYOMIの宣伝&野試合もしましたよ!

 その後はSirlin Games最新作『Codex card-time-strategy』の日本語訳チェック作業のお手伝いをしたり(ただいまパブリッシャー様探してます)、『Fantasy Strike』のプロモーション活動、スペシャル衣装デザイン作成(近日応募予定です)などを地味~に地味~に行ったりしておりました!

 残念ながらFantasy Strikeのクラウドファンディングが未達成で終了してしまいましたが、今週からsteamアーリーアクセスが開始されますので、ビデオゲームの格闘ゲーム大好きという方も、エー?格ゲー?と思っちゃう方も、触ってみてください!シンプルですが、YOMI同様奥深いですよ!
YOMIファンはカードの技が再現されている箇所を見つけて爆笑できます。

 さて、掟破りと前代未聞を繰り返してきたYOMIDIVERですが(はじめましての方にご説明しますと、我々はあくまでファンサークルであって、中の人でも、ボドゲ系企業でもありませんのでよろしく)、性懲りもなくゲームマーケット2017東京冬…じゃない秋ですか、に参加させていただくことになりました。しかも土日両日!
 何をするかって?もちろんルール説明、および野試合ですよ!!
 まっだなっんにも決まってませんが、年明けにはEVO Japan2018に参加してサイドトーナメントを開催したいと思います!ビデオゲームの祭典にアナログゲーム?良いじゃないですか!「格ゲーだもの!」

 公式商品の在庫販売と、公式公認グッズの販売もございますが、
WebShopもメンテナンス済みですので、まず確保したい方はそちらをどうぞ!
 そうそう、公式公認グッズは、かわゆいチビキャラ缶バッジが増えました。初版は今回の数だけです。グッズ売り上げの一部はFantasy Strikeの開発費になります~。

販売品、配布品などはまだ企画中です。何かご意見リクエストがございましたらTwitter @yomidiver までお知らせください。
 
 追伸:Sirlin Gamesは現在Fantasy Strikeの開発で猛烈に忙しいので、アナログゲームサイドのリクエストは全部保留されています。また日本語版はYOMIとcodexは準備ができていますが、日本側のパブリッシャーからのオファーが無いだけですので、そのあたりはご承知おきくださいね。

 それと「日本のファンの皆さんのご支持、ご声援にはいつも感謝しています!ありがとう!」とデザイナー・David Sirlin氏から伝言をお預かりしました。