RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

事前予約が近いぞ
2017/8/9 14:24
ブログ

め 小説家でRAMCLEAR代表の海猫沢めろんです。新作ゲーム「ヘルトウクン」の事前予約をそろそろはじめないとヤバイ。

ツ RAMCLEARデザイナーのツムキです。そうですね。最近更新も滞ってましたし。

め 毎日更新してた頃が異常なんだよ。俺の新刊も出たし、時間がないんだよ。

ツ ところで前回ヘルトウクンについての問題ですが……。

め そうなんだよ。これまでたぶん二十人くらいには試遊してもらったと思うんだけど、タイトルで「……??」という反応がめちゃくちゃ多いんだよ……。割合にすると6割以上はそこでひっかかる人がいた。

ツ ぼくらは最初からロボットの名前だと思ってるけど、最初に見た人はそう思ってないんですかね。

め いろいろ理由があると思うんだけど、とにかくこれはけっこう重要な問題だよ。

ツ タイトルは顔ですからね……。

め 事前予約前にタイトルは決めておかないといけないわけで、このへんはRAMCLEARで緊急会議を開くしかない。

ツ 事前予約は近日中に開始予定ですからね。

め デザインもそろそろあがってくるころなので、コンポーネントとかも見られるようにする予定。

ツ 問題は値段ですが。

め 前回の畳地獄が三千円だったんで、今回は三千円切る値段で行きたい。

ツ いいですね。

め 諸々、しばしお待ちを……ということで。

つづく