RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

もし藤井四段がボドゲを作ったら
2017/7/8 1:45
ブログ

新ゲームのシステムも固まってきたところで、そろそろ絵を発注しなくてはならないのですが、めろん先生がまた厄介なことをふっかけてきた件(ツムキ)

▼藤井コントロールメイジがヤバイ

海 海猫沢です。王手王手王手!コンボで敵の王に12ダメージ!好きな戦法は矢倉クエストローグです。

ツ ツムキです。将棋はあんま興味ありません。

海 すごいね藤井。あれはヤバイ。

ツ ヤバイですね。藤井。

海 ヤバイよ藤井。みんなあのヤバさに気づいてないと思うんだよね。将棋ばっかりやってるから。

ツ そうですね。将棋をやっている人間には藤井の凄さは理解できないですよ。

海 少なくとも2000年代以降に生まれた人間じゃないと藤井の凄さは理解できないのは自明。

ツ むしろスマホで育児されたことがない人には理解できない。

海 LINEスタンプでしか会話できない種類の人間にしか理解できない。いやー藤井すごい。まじですごい。まさかこの時代にあんなことをするなんて。

ツ 藤井、優勝。

海 藤井がもしボドゲをつくったらどうなると思う?

ツ マス目に王とか銀とか金とか書かれた駒があって、それを動かすボドゲとかどうですか。

海 それ将棋っぽいね。っていうか将棋だね。

ツ えっ! 確かに……言われるまで気づきませんでした。

海 あーはやく藤井と松居一代の対決がみたいなあ。

ツ そうですね。世紀の一戦でしょうね。

海 しかし、今頃まさか再結成なんてすごすぎるよ。

ツ そろそろなんの話か聞いていいですか。

海 決まってるだろ!藤井フミヤだよ。F-BLOODだよ。

ツ そんな気がしてました……。

海 ところでさ、そろそろヘルトウクンのイラストをなんかを頼もうと思うんだけど。フミアートみたいな感じでどうかな。

ツ 嫌です。ぼくはロボ絵に関しては厳しいですよ。

海 ロボ絵かあ……。誰だろうな……ロボ絵書いてくれそうな人……。

ツ アンケートいきますか。

海 また行っちゃうか。アンケ。

ツ でもアンケとらなくてもわかりますよ。ロボ絵といえば……あの人しかないですよ。神……神です。

海 まあそれは明日考えるとして、カレー食おう。

 

つづく

 

▼RAMCLEAR関連情報▼

Twitterアカウントをフォローすると徳が上がります

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」はこちら



販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

見ると人間力が上がる! 海猫沢めろん先生のサイト

・めろん先生の新刊予約受付中