架神恭介ワークス&BoDoGeGo

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』などを開発した架神恭介ワークスと、ボードゲーム専用マッチングアプリ『BoDoGeGo』による共同開催ブースです。

【5/26夜開催】定例ダンゲロス・ボードゲーム会のお知らせ
2017/5/25 17:54
ブログ

 毎週金曜日はダンゲロス・ボードゲーム会! 東中野ディアシュピールさんにて開催中です。

(今後の予定)
5月26日(金) 19:00~23:00
6月2日(金) 19:00~23:00
6月9日(金) 19:00~23:00


DEAR SPIELE
東京都中野区東中野4-9-1 第一元太ビル4-A(最寄り駅:JR 東中野駅 / 大江戸線 東中野駅 / 東西線 落合駅)
03-5937-1866
※途中参加OK(1200円+1ドリンク制)

 



 


 



 参加者のDIY拡張カードが多数参戦し、わずか二回目にして早くもカオスな様相を見せ始めたダンゲロス・ボードゲーム会。いいぞ、もっとやれ!
 
 
 そんなダンゲロス・ボードゲーム会ですが、潤滑なプレイング環境の構築のため、試験的に以下のルールを設けてみようと思います。
 
 
1、「基本」卓と「魔窟」卓の分割

 ダンゲロス・ボードゲーム本体と公式追加カードのみで遊ぶ「基本」卓と、DIY拡張カードなんでもアリ、入れたい放題やりたい放題の「魔窟」卓を分割してみます。「基本」と「魔窟」の割合はプレイヤー全体の意向を見ながら調整します。

「まずベーシックなもので遊びたい」というプレイヤーは「基本」卓へ、「DIYバリバリでカオスしたい」プレイヤーは「魔窟」卓へ集ってね。
 
 
2、前半・後半の2ゲーム制を予定

 本会は19~23時ですが、21時の段階で前半戦を終了として、卓とメンバーを入れ替えて21時から後半戦を行う予定です。つきましては、以下のタイムスケジュールでなんとなく行いますのでよろしくお願いします。

19:00 前半戦ゲーム開始
20:30 探索パートは次のターン終了で強制終了。決戦パートへと移行して下さい(この場合、ボストークンの最も多い人が決戦パートのスタートプレイヤーとなります。同数の場合はダイスで決めて下さい)
21:00 後半戦ゲーム開始


 19時に間に合わなかった人はボスを減らしてプレイするなどして、21時の後半戦に間に合わせて頂ければ幸いです。
 
 
3、卓ごとの黒板にプレイヤー名と「基本」「魔窟」の種別を書いてね

 小さな黒板を持参します。こちらに卓を囲む皆さんの名前と、「基本」「魔窟」の卓の種別をお書き下さい。

 *

 あと、福本の能力にエラッタが入っております。「鬼神刀工」は「APを消費してから」「アイテム入手ダイスを振る」となりました。よろしくお願いします。
 
 
 *

 また、今回からは「ダンゲロス・ボードゲームを持っていない人」も参加可能です。ディアシュピールさんでも購入できますので、気に入ったら帰りがけにご購入下さいませ。

 5/26よりAmazonでも販売しております。