楽カフェゲームズ

とにかく面白いアナログゲーム作りを目指しています。
皆様よろしくお願いいたします。

Truth UnTruths制作裏話①(ゲーム名について)
2017/5/16 13:00
ブログ

楽カフェゲームズの ともみ で~す(*'ω'*)

いつも、新太郎がブログをアップしていたので、

私は初投稿なのだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

5月14日はブログ読んだよ~って、ブースに来てくれてありがとうございました(^^♪

皆様にお会いできてめっちゃ嬉しかった~~☆彡

また、次回もお会いできるのを楽しみにしてま~す!!

そして。。。。今回は特別に......

Truth UnTruthsの名前の誕生秘話~~♪♪♪♪

暴露話をしちゃいま~す( ..)φメモメモ笑

[caption id="attachment_53693" align="alignnone" width="300"] 知ってましたか?[/caption]

Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)って表記!!

これ、本当はトゥルース・アントゥルースって言うんじゃね?って思いませんか?

えへへっ。

あってるんです。トゥルーでいいんです。

んっじゃ、「True が正しいんじゃん!!」

んじゃ、このタイトル嘘じゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

あははっ(笑)

でも、表記されているのは、Thuth だから表記されている目で見えている

事実としては、トゥルースって呼ぶのが正しいじゃん!!

いや、トゥルーって呼ぶのが正しいです。

何が正しいのか、何が嘘なのか。

このタイトル、そしてこのゲームの本質そのものを表しているんです(^_-)-☆

そもそも、文字を見なければ、呼び方だけだと。

トゥルー アンド トゥルースって聞こえませんか?

ってか、私達作り手はそう聞こえるように言葉を使っています( *´艸`)

ボードゲームマッケート完売まじかでもうすぐ売り切れますよ~って

って呼んでた私のタイトルの呼び名は、トゥルー アン(ド)トゥルース!!なんです(*^^)v



一見すると、タイトル名は、真実は1つで、嘘が沢山(複数形の英語)って意味に見えるけど、

実は、私達は嘘だろって思っている事が、真実にもなりえる!!

UnTurethsじゃなく、and Turths なのかもしれないよっ!!

だから、Tが大文字(*'▽')になってたの。

実は、真実は沢山あるんだよ♪

何が正しいのかは、自分で決めて自分で正しいと思った道で、いいんじゃん。

相手が、嘘だって言ったり、意味がないって言ったりしても、そんなものには何の価値もないよ。

だから、このゲームはね。

自分が嘘だと思って言っていた数字が、マジであったりする。

真実だったりするのだぁああ( *´艸`)

ようこそ、リアルライアーゲームの世界へっ!!

次の販売はボードゲームマッケート秋 in 東京だよ~(*'▽')

 

ゆる~くブログやってま~す  http://ameblo.jp/rakucafegames