DucQrews

はじめまして、ダックルーズ-DucQrews-です。
2016ゲームマーケット神戸が初参加です。
よろしくお願いいたします。

ゲムマ春・特典配布のご案内【ファンタジー武器屋横丁】
2017/5/10 19:53
ブログ

今回のゲムマ春で配布いたします、特典のご案内です。

ボードゲーム『ファンタジー武器屋横丁』で使える
《おまけ暦シート》&《万能素材カード1枚》を、
ゲムマ2017春で『ファンタジー武器屋横丁』をお買い上げの方全員に、
特典としてお付けいたします。

また、今回のゲムマでお買い上げでない希望者さまにも、
余部在庫がある限り特典を配布いたします。
(ただし、本体ゲームがないと意味がないものなので、
すでに『ファンタジー武器屋横丁』をお持ちの方や
今後の購入を考慮中の方を想定した配布となっております)


数に限りがあるので、
お渡しはおひとりさま1セットを原則としておりますが、
「友達が『ファンタジー武器屋横丁』を持っていてお土産に渡したい」
等の場合は、どうぞお気軽にその旨、売り子までお伝えくださいませ。
配布はなくなり次第終了とさせていただきます。

以下、
特典の封入物のご説明です。




■《おまけ暦シート》




ボードゲーム『ファンタジー武器屋横丁』では
ターンを示す12か月(1年間)の暦があります。

《8月》と《12月》のターン行動については、
“お盆休み”として市場が閉まっているために
いくつかの行動制限がかかります。

こちら、
5人プレイ時に後手の方(特に5番手)が不利になる、という
ややバランスを欠いた制限となっておりました。

今回配布する《おまけ暦シート》は、
後手不利の部分を調整したものとなります。
《8月》と《12月》に代わり、
《4月》と《9月》が市場休み月となっています。



上図のように、景気ボードの暦部分に重ねてご使用ください。

もちろん、従来のシートの暦のほうも、
4月の行動制限がないことで
「手札が揃ってていきなり武器即納!」(ババーン!)
など、その暦なりの楽しさがありますので、
その時の気分やお好みで、選んでお使いくださいませ。

なお、《おまけ暦シート》は
ゲムマ春が終了後、デジタルデータ(PDF)でも公開する予定です。
ゲムマ春にお越しでない方で《おまけ暦シート》ご希望の方や
当日の配布がなくなってしまい入手できなかった方はぜひ、
後日公開予定のPDFデータをプリントアウトしてご活用くださいませ。

 




■《万能素材カード》




『ファンタジー武器屋横丁』で使用する「素材カード」の中に、
《万能素材》というカードがあります。
どんな用途としても使うことができるJOKERのようなカードで、
武器の中には《万能素材》がないと作成できない武器も存在します。
基本セットに封入されているのは全カード108枚中たった2枚だけなのですが、
その貴重な《万能素材》カードを1枚、オマケとして配布いたします。

1枚追加して計3枚で遊ぶと、
通常の2枚のみの時とはまた一味違ったプレイ感覚に。
もしかしたら、伝説の“あの武器”と“あの武器”を、
両方とも作れるかもしれない……!?



また、会場内で配布する『ファンタジー武器屋横丁』のチラシにも、
《万能素材》カードを1枚お付けする予定です。
もし見かけましたらぜひ、1枚、お手に取ってくださいませ。

-----

特典の紹介は以上です。

ゲムマ春開催、もう間もなくですね。
皆さまと会場でお会いできるのを楽しみにしております!