Pitohui Records

2〜5人用、焼肉奪い合いゲーム『焼肉大戦争 完全版』を頒布します!

ハウツー世界滅亡 〜地球の壊し方〜
2017/5/9 18:00
ブログ

『世界滅亡』のあそびかた

プレイヤーは地球侵略にやってきた宇宙人です!
しかし侵略するには自然や生物がちょっと邪魔です。
誰よりも早く地球の環境を完膚なきまでにぶっ壊し
邪魔な生物を皆殺しにしてしまいましょう。
暴力です。暴力こそが、勝利への唯一の道なのです。



 

シンプルで奥深いルール

『世界滅亡』のルールは至ってシンプル。
各プレイヤーが順番に手札のカードをプレイしていくだけ。
プレイしたカードの勝利点の合計が100億点になったプレイヤーが勝利です。
様々な特殊効果を持つカードを駆使して勝利を目指しましょう。



 

 

コストと勝利点

カードの左上に悠然と輝く数字、それこそが「コスト」。
カードをプレイするときは、コストの分だけ手札のカードを破棄する必要があります。
しかし高コストのカードほど強力な効果、そして高い勝利点を持っています。
カード右下で圧倒的な存在感を放つ数字、それこそが「勝利点」。
この勝利点の合計が100億点になった瞬間、あなたはゲームに勝利し、世界は滅亡してしまいます。



 

配られたカードで戦うしかないのさ

このゲームでは手札が全て。あらゆる選択肢は手札の土壌から生い茂る枝葉。
しかしその手札を手に入れる可能性は無限大です。

・自分のターンではカードをプレイする代わりに、山札からカードを一枚ドローすることもできます。
高コストのカードをプレイするために手札を増やしたり、はたまた現状を打破する一枚に望みを託したり…

・手札を増やす効果のカードや、他プレイヤーのプレイしたカードを奪う効果のカードもあります。
世界を滅亡させる一撃のために、事前準備が必要なときもあるのです。