ジャンクション

有限会社ジャンクションは、ゲームソフトのプロデュース・企画・デザイン、カードゲームや玩具の企画・デザイン、書籍の挿絵・イラストワークなど、ジャンルにとらわれず、幅広いクリエイティブ活動を行っております。
ゲームマーケットでは、当社が企画・制作を行ったカードゲーム「横暴編集長」シリーズを中心に、試遊・販売を行う予定です。

【M29 ジャンクション】新版「トーテムのこころ」詳細をアップしました!
2017/4/26 19:10
ブログ

新版「トーテムのこころ」の詳細をお知らせします。

今回は、「トーテムのこころ ハーフ」と「トーテムのこころ 大判」の二つのラインナップです。

「トーテムのこころ ハーフ」

「トーテムのこころ 大判」

それぞれの写真の右側にあるタバコの箱は、パッケージのサイズ感がわかるように置いたもので、商品に含まれませんのでご注意(笑)。

前回のエントリーでも書きましたが、「ハーフ」の方は、旧版「トーテムのこころ」と同じカードサイズで、ポーカーカードの半分、ハーフサイズと呼ばれるゲームカードです。「大判」の方は、ポーカーサイズのゲームカードとなり、旧版と比べると2倍のカードサイズです。

詳しくは、タイトルのリンクからゲームのページをご覧いただければと思いますが、ここでは「旧版」からの改良点だけ記しておきますね。

<旧版からの改良点>
1.ルール追加(3種類の遊び方・ルールになりました)
旧版のルールを「グランドルール」とし、その他に簡単に遊べる「シンプルルール」、一人で遊べる「ソロプレイルール」を追加しました。それに伴い、取扱説明書は2枚組になっています。
2.パッケージデザイン一新
カッコよくなりました!(当社比)
3.カードデザイン一部追加
「サンダーバードカード」と呼ばれるカードをデザイン4種類追加して、全8種類となりました。また、他のカードも、一部デザイン改良しています。
4.プレイシート標準添付
不織布を使用した丈夫な「プレイシート」を標準でつけています。「グランドルール」でのプレイが遊びやすくなります。

パワーアップした新版「トーテムのこころ」、お楽しみに!