カフェ&ゲームバーことぶき

西荻窪にあるアナログゲームで遊べる喫茶店カフェ&ゲームバーことぶきです。

カフェ&ゲームバーことぶきはGM2018秋は土曜日のみ参加です。
今回は以下の作品を頒布予定です。
【新作】あつめて!ぷよりんく
○シスタータロット&届いてアドバイス!
○SPA SPA~エージェントVSエージェント~
○ぷよか~どAVALANCHE
○100円ダイスくじ!

【とどあど】タロットカードを覚えたいと思いませんか?
2017/10/16 2:30
ブログ










「届いてアドバイス!」
人数    1人~5人
時間    30分~50分程度
広さ    400mm*600mmあれば十分
ルール   みんなでタロットカードをリーディングする
ジャンル  タロットカードレッスンゲーム



タロットカードを覚えてみたいと思ったことはありませんか?
タロットカードを購入して、埃をかぶってはいませんか?
そんなあなたにぴったりのゲームを作成しました。
タロットレッスンゲーム「届いてアドバイス!」は
タロットカードのリーディングをみんなでわいわい楽しく、
ゲーム形式で練習できるタロットレッスンゲームです。


このゲームの紹介ページは↓↓↓
 世界初!? タロットカードレッスンゲーム「届いてアドバイス!」 
↑↑↑をクリックです。

注意:このゲームは別途タロットカード1セットおよび6面体サイコロ1個が必要です。
タロットカードもサイコロもスマホアプリで代用できます。
タロットカードの代わりになるようなオラクルカードを用意しても構いません。


タロットカードを持っていない人の方のためにことぶきオリジナルの  シスタータロット(とどあど同梱版)の頒布もいたします。

箱おもて箱裏

シスタータロットは22枚の大アルカナのみで構成されています。
本職の占い師さんに監修してもらい、いわゆる萌え属性の各スタイルとライダー版タロットを融合させた絵柄になっています。
22の萌え属性は身近なものなので、カードの意味が覚えやすくなっています。
また、逆位置を取らない読み方を推奨しているので、覚える事柄が、通常のタロットより少なく初心者方でも扱いやすいようにできています。

この全てのカードが紹介ページに掲載されています。↓↓↓
 22人の女の子たちがこっそり未来を教えてくれる オリジナルタロットカード シスタータロット 
↑↑↑をクリックです。




届いてアドバイス!はタロットカードの練習をするためのゲームです。
タロットカード占いを始めた初心者にとって、よっぽど積極的にならない限りは、
タロットカードをめくるタイミングというはなかなかないのではないでしょうか?
恋愛相談にしろ、いろいろな相談にしろ、自分のことを占うと主観が入ってしまいますし、
かといって、本を片手に他人を占うというのも、という状況になりませんか?
その部分を「届いてアドバイス!」では相談者を用意することで、それを解決しています。

todoad01



相談者は全部で15人います。
15人程度じゃすぐ終わっちゃうよという考えも出るでしょう。それも、大丈夫です。
一人につき6個の相談事項を用意したので、最低でも90の相談があるということになります。
相談事項は1対1になっていますが、その対応を外せば、最大で1350の相談があることになります。
todoad02


タロットカードに暗示された内容がわからない?
そんなものは、本やサマリーを見ながらやればいいんです。
相談している人はそんなことは気にしません。


タロットカードを結果が適切かどうか判断できない?
それはゲームに参加している他のプレイヤーさんがやってくれます。


みんなでゲームをしながら、タロットカードの練習ができる。
それが、「届いてアドバイス!」です。

タロットカードを持っていない人のために、シスタータロットがついてきます。
「届いてアドバイス!」だけ購入するもできます。
是非遊んでみてください。
 
 








10月~11月にカフェ&ゲームバーことぶきで開催される予定のイベントです。
是非遊びに来てください。




10/22(日) TRPGゲーム会
10/29(日) 82BGさんご来店! ハイエスト体験会
11/12(日) シュレーディンガーゲームズご来店! スターライトステージ体験会
11/19(日) TRPGゲーム会
11/26(日) ゲームマーケット頒布品中心ゲーム会


イベントの参加申し込みは以下のフォームからどうぞ
https://ws.formzu.net/fgen/S56067776/