架神恭介ワークス

Web上のウォーゲームから出発し、小説・漫画・グッズなどマルチに展開してきた二次創作フリーコンテンツ『戦闘破壊学園ダンゲロス』のボードゲームを開発しています。『戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム』『ダンジョン&ダンゲロス』発売中です。

パッケージデザインとプレイイメージ
2017/3/29 11:48
ブログ

こんにちは、架神恭介です。ゲームマーケット春にて『戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム』を発売いたします(ご予約はこちらから!)。商業作品のゲーム化ですけど、特にタカラトミーとかが作ってるわけではなくて作者の僕がDIYで作ってます。

さて、今回ですが、本作のパッケージデザインが出来上がりました!



(クリックで拡大)

背表紙にご注目下さい。漫画版ダンゲロスの背表紙がこんな感じですので、



本作と漫画版を並べて本棚に置いて頂くと、なんとなく統一感が生まれる装丁となっております!

また、プレイイメージはこんな感じとなります。



(クリックで拡大)

右下がワーカープレイスメント要素で、ボード上には各ボスカードが鎮座し、ボード外に自分のパーティーを並べてプレイする形となります。

今回こだわったのは、「実際にMAP上を探索するニュアンス」で、カードとかで舞台を表現するという手もあるんですが、今回はあくまでコマを動かしてボード上を移動させたかったんですね。広大な戦闘破壊学園をぜひご探索下さい!

■ダンゲロスボードゲームのご予約はこちらから。5/11まで予約受付中です!(期日伸ばしました)

■イベント情報!

4/6 先行体験会(@JELLYJELLYCAFE下北沢店)

僕がお手製の試作品を持ってインストに行きます! 先着4名様・要予約のイベントですのでお早めにご予約下さい。イベント枠埋まりました。

他の店舗さまにも試作品を持ってお伺いしますので、体験会のお誘いなど、ご遠慮無くお声がけ下さい。媒体さまでの取材・寄稿などもウェルカムです。ご連絡はこちらまで。