Dilettante

サークル・Dilettanteはゲーム作りが目的のサークルです。
主にツイッターにてサポート・広報を行います。
よろしくお願いいたします。

Love(la)place、出来上がり~付属トリテの紹介
2017/3/11 3:11
ブログ

できあがりました。
数字は互いに一組しかないってことで、それを推したデザインなんですが…

かっこよくないですか!?
いやー自分で並べて満足してしまって何度も並べています。

キャラメル箱ってのもいいですね。
僕が好きな箱として「コズミックエイデックス」があります。
もう、なんつーか、古っぽい感じなんですが、そこがいい。キャラメル箱にこそかけられた魔法がある。
買ったのはもう十五年ほど前で、そのころはなんとなくボードゲーム屋っていうとあやしい雰囲気だったんですよ。
しかもインターネットもロクに材料ないわけで、そんな中から何買う問題が発生したときに、迷わず買いたくなる不思議な魅力がコズミックエイデックスにはありました。

そんなわけで、「もし自分が十代で、あやしげな店で何の前情報もなしに見かけたら欲しくなるキャラメル箱」というテーマでデザインしました。
うーん、100%買いますね。

ですが!売りものにする手前一つ謝っておきます。
37cardsって書いてるけど38枚入ってるし、0の左下、ほんの小さな白抜けはたぶんゴミの消し忘れです。。。些細なことですが、すみません。

でも、千円分遊べるし、千円以上の最高のかっこよさはあります!!

付属ゲーム「三角関係」
これは、三頭政治という二人用トリックテイキング的ゲームからの引用です。

色ごとの勝敗を共有で集めるゲームなのですが
ラウンドごとに何が勝つか?さらに最終何が勝つか?
これが揺れ動いてなかなかわからないんです。
というわけで、揺れ動く彼の心を色とたとえ、それに対して待ち伏せするようなイメージを仕込みました。

せっかくなので「くそー!あの男!赤だっつってんのに青で勝ちやがる!!」とロールプレイしてくださいね。

さらに!元の三頭政治は二人限定トリテなんですが、
三人用アレンジもしています。

ま、こっちのほうがカード枚数が多いのでね。
三人でも思い通りにならない彼の心が楽しめます!!!