B-CAFE GAMES

ボードゲームカフェから生まれた西日本のボードゲームレーベル
『B-CAFE GAMES』です。
ドイツゲーム喫茶 B-CAFE
姫路駅から徒歩7分 こだわりの店内焙煎コーヒーや紅茶・ドイツをはじめ世界中のボードゲーム・カードゲームが遊べるカフェです☆(ゝω・)v

【H07】おそうじロボットのご紹介
2017/3/6 12:55
ブログ

こんにちは!豚小屋です。
ゲームマーケットまであと一週間。
改めまして新作アクションゲーム『おそうじロボット』をご紹介します!


ロボット操り自分の色のクリップ集め
おそうじロボット(Putzroboter)


プレイ人数:2~4人(協力ルールあり) 10分 5歳以上 800円


おそうじロボットを使ってみんなでお片付け。
ロボットを操り、いち早く自分の色のクリップを集めましょう!



これは、「おそうじロボット」です。


テーブルの上のクリップを手分けしてお片付けしましょう。
ゲームスタート時のテーブルには4色のクリップがたくさん散らばっています。

ゲームの最初にクリップカードを配り、それぞれどの色のクリップを片付けるかを決めます。


順番におそうじロボットを押して発進させ、クリップを取りましょう。
いち早く自分の色のクリップをすべて取った人の勝ちです。
(勝ち負けを競うのがイヤなら、みんなで全部のクリップを取ったらクリア!でも良いかもしれませんね)



ロボットの中には磁石球が入っており、ロボット本体にクリップがくっ付くと、クリップを取ることができます。
自分の色のクリップを集めるのはもちろん他の人のクリップもくっ付くと、そのクリップを他の人にあげなければなりません。なるべく自分のクリップだけを取れるように発進させることが重要です。


また、思わぬ方向におそうじロボットが行くことも。向きや力加減のぐあいも思いのほか難しいものです。


お子様と一緒に遊べるカンタンなルールのキッズゲームです。
遊んでいるうちにお子様のお片付け意識がつくかも。


おそうじロボット 説明書


■ストーリー
ボクの家にもおそうじロボットがやって来た!
すごく安かったってママは言ってたけど、投げれば自動的に片付けたい物をくっ付けてくれるし、 まっすぐに進むと限らないから思わない物も片付けてくれるすぐれもの!
でも、おそうじロボットを持ってる友達は「でかけてる時も自動で吸ってくれるんだ!」って言っ
てたなぁ・・・
まあ、おそうじロボットのおかげでお片付けが楽しくなったから良いや!
今日もたくさんお片付けするぞー!


https://www.youtube.com/watch?v=iom8N8VDHVE