遊志堂

2024春のゲームマーケット に新作マーダーミステリー『遠き至高のマレボルジュ』を頒布予定 2016年春初参加
ドラフト戦国大名/ハーフ人狼
新版ドラフト戦国大名/ハーフ人狼2
アートオークション/アリサンディアの禍

『ハーフ人狼』のご紹介&予約受付開始!※価格追記
2016/11/19 12:11
ブログ

遊志堂の熊谷です。2016秋のボードゲームマーケットで頒布する『ハーフ人狼』のご紹介です。

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%95%e4%ba%ba%e7%8b%bc%e7%9c%8b%e6%9d%bf

・夜のターンなしで目隠し時間不要
・GM不要
・少人数でプレイが可能
・短時間でプレイが可能

ハーフ人狼は上記を実現させるために考案した、新しいタイプの人狼。

プレイヤーは2枚ずつの役職カードを受け取り、1枚を右隣のプレイヤーに回します。
左隣から回って来たカードと、自分の手元に残したカードの組み合わせにより、各プレイヤーの役職が決定します。

議論開始前に特殊役職のプレイヤーが全員の前で能力を使い、情報を得た後で議論がスタートです。(能力の行使は全員の前で行いますが、情報を得られるのは特殊役職のプレイヤーだけです)
役職カードの組み合わせで村人陣営か人狼陣営かが決まるため、占い師が人狼陣営に与している可能性もあります。
村人陣営は人狼を見つけ出すことが、人狼陣営は人狼が見つからないことが勝利条件となります。

自分以外は信用できない、会話式推理ゲームをお楽しみください!

※夜のターンがないため、ファミレスや教室でプレイしても(あまり)恥ずかしくありません!
※「何のカードを右隣に回した?」「左隣から何のカードが回ってきた?」という情報を全員が持っているため、全員が推理の取っ掛かりに参加できます。

-------------------------------------------------------

ハーフ人狼の取り置き予約を開始いたします!

先着順・お一人様各2個まで
予約締切12月8日/24:00
価格:500円

必要事項をご記入の上、
yushido.info@gmail.com
までメールでお申し込みください。

必要事項
【商品名と個数】
【お名前※ニックネームで構いません】
【メールアドレス】

イベント当日は15:00までにお越しください。
遊志堂の位置はG24となります。

受付完了のメールが届いた時点でご予約完了となります。
お申し込みお待ちしております。

また『遊志堂』では気軽に楽しめる本格戦略ゲーム『ドラフト戦国大名』と『ドラフト戦国大名追加カードセット(追加カード36枚)』も頒布予定です。
ドラフト戦国大名の『ノンオブラートレビュー』と『ヴァリアントルール』をブログにて公開いたしましたので、そちらもぜひご覧ください。

遊志堂ブログ
http://yushidogames.blogspot.jp/