マーチヘアゲームス

ダイスだいすきマーチヘアゲームスです。いろいろなダイスゲームをお届けしたいという強い気持ちがあります!

「ダイ公望」拡張ご紹介(後編)【ゲムマ秋:I-07】
2016/11/21 11:55
ブログ

マーチヘアゲームスです。
12月11日(日) ゲームマーケットにて販売予定の
ダイ公望 拡張「淡水魚パック」詳細、続きでございます。(前編はこちらから)

ダイ公望 本体についてはこちらの説明をご覧ください。

簡単に説明いたしますと、
・ダイスを振って、目標値以上の数値を出してお魚フィッシュオン!
・ただし、挑戦できるのは持ち込んだ釣竿ダイスの少ない人から!
という、ダイスじゃらじゃら系フィッシングゲームです。
選ぶべき行動は単純明快ですが、確率があなたの選択を大いに悩ませます。




淡水魚パックは全5枚の追加カード(と、追加分の解説カード1枚)を100円で販売予定です。
ダイ公望本体+拡張パックのセットは2,500円で販売します。




次なる手ごわい淡水魚はこちら。
daikoubou_d25
秋の味覚・サケです。
「All Even」とありますが、Evenとは偶数のこと。
12以上の出目を出しつつ、使ったダイスが全て偶数でなくてはなりません。
(再アプローチ:振りなおし能力に使ったダイスは、奇数でもかまいません)


続いては、
daikoubou_d22
キャビアのおかあさん・チョウザメです。
こちらは先ほどとは逆に、13以上を出しつつ、
使ったダイスが全てOdd・奇数でなくてはなりません。
(こちらも、振りなおしに使ったダイスは偶数でもかまいません)




いかがでしょう、いずれも一筋縄では釣り上げられない強敵ぞろいかと思います。
ダイスを振る手により力が入ることでしょう。

まだダイ公望を遊ばれたことが無い方も、I-07ブースでお試しいただけます。
試遊時間も10~15分程度ですので、どうぞお気軽に遊びにいらしてください!

さらに、追加情報がございます!こちらからどうぞ!