マーチヘアゲームス

ダイスだいすきマーチヘアゲームスです。いろいろなダイスゲームをお届けしたいという強い気持ちがあります!

「ダイ公望」拡張ご紹介(前編)【ゲムマ秋:I-07】
2016/11/14 11:55
ブログ

マーチヘアゲームスです。
本日は、12月11日(日) ゲームマーケットにて販売予定の
ダイ公望 拡張「淡水魚パック」詳細についてご説明します。

ダイ公望 本体についてはこちらの説明をご覧ください。

簡単に説明いたしますと、
・ダイスを振って、目標値以上の数値を出してお魚フィッシュオン!
・ただし、挑戦できるのは持ち込んだ釣竿ダイスの少ない人から!
という、ダイスじゃらじゃら系フィッシングゲームです。
選ぶべき行動は単純明快ですが、確率があなたの選択を大いに悩ませます。
16年春の新作アンケートでは18位の評価をいただきました。まことにありがとうございます。




淡水魚パックは全5枚の追加カード(と、追加分の解説カード1枚)を100円で販売予定です。
ダイ公望本体+拡張パックのセットは2,500円で販売します。




さて、本日は拡張・淡水魚パックについてご説明いたします。
海のお魚しかいなかった前作ですが、今回は手ごわい淡水魚が追加されます。
基本カードと混ぜてお使いください。

獲得条件の見かたは、基本カードと同じです。例えば、
daikoubou_d21
デメキンを釣るには、6以上の出目を出しつつ、
そのなかに3の出目が2つ含まれていなければなりません。

daikoubou_d23
ナマズは、出目の中に1と2と3を含めてください。

daikoubou_d24
ザリガニのように、チキンレースをより加熱させるターゲットもございます!




続いて、後編はこちら