NSGクリエイト

ゲームマーケット2016秋より活動。
代表作は、「突撃!今夜の晩ごはん」「HYAKKATEN」など
繰り返し遊びたい!と思わせるような作品を作っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

【第1回】変幻怪盗J ってこういうゲーム
2016/10/28 21:19
ブログ

みなさん、こんにちは!NSGクリエイトです。今回秋のゲームマーケットで販売する「変幻怪盗J ~ファントムダイヤの秘密~」についてどういうゲームなのかということを数回にわたってお伝えしたいと思います。

<<変幻怪盗J 初出展のご挨拶

 

今回は、このゲームの概要を説明します。

このゲームは【怪盗】と【刑事】に分かれてそれぞれのターゲットを探すゲームです。

プレイヤーはゲームスタート時に3枚の手札が配られますがプレイヤーの中に、「怪盗の正体カード」を配られるプレイヤーが1人だけ存在します。

↓このカードを持っているプレイヤーは【怪盗】となり、それ以外のプレイヤーは全員【刑事】となります。

y_kaitousyoutai

ターゲットはこのように円環状に並べられた「扉カード」の中に伏せられています。

banmen

この中から、プレイヤーはそれぞれのターゲットのカードを探し当てるのがこのゲームの目的です。

【怪盗】は、「ヒロインカード」。【刑事】は、「怪盗Jカード」がターゲットのカードとなっています。

k_heroinek_kaitouj

このターゲットのカードをどのようにして見つけ出すのかは次回!

情報が小出しになってしまい申し訳ありませんが、「変幻怪盗J~ファントムダイヤの秘密~」をよろしくお願いします!